CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

今日もスタジオ

2006年12月06日 00時56分07秒 | Weblog
今日は、某CMの仮歌のお仕事で、都内の某スタジオへ

昨日とはまた違うレコーディングです

古くからある、大変に有名な曲に合わせて、いわゆるフェイクってやつ、
アドリブをやりました

採用になるかなぁ?
CMも採用になって、私も制作側も、にこにこハッピーで、
そのクライアントの企業の売り上げもぐっと上がりますことを祈りつつ
仮歌だけど、けっぱりましたぁ

いくつかのパターンをやって、どれも割とディレクターさんは気に入って
くれたみたいだったんだけどさ、すぐに終わりました

それに、CMだから、どれも30秒ほどでしょ?
だから、盛り上がった頃に、終わらなくちゃいけなくて
なんか、チャカ姉、つきあっているのに片思いしてるみたいな
温度差のある恋をしているみたいな感じでした~~~~

もっと、こっち向いてよ、盛り上がろうよ、ねぇ、武蔵さん!
もっと、かまってよ、困らせてよ、ねぇ、堀くんってばぁ!
もっと、私にからんでよ・・・ねぇ竜次!
って感じ(勝手に名前使ってすみませんでした)

あ、でも、実際のチャカ姉は、そういう恋をしたことがない、かも
たいてい、自分が「もっと俺にかまえよ!」と言われる
反省・・・

CMのお仕事もけっこう長い間してるくせに
まだ、慣れないの・・・

まだ全然わかんないけど、採用になったらいいなぁ~~~~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« my old buddyこせやん | トップ | 今日のCHAKA »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ayumi)
2006-12-06 07:13:28
きっと採用されますよ☆私はそぉ強く願ってますねッ♪♪



CMもやっていたんですね~初知りでした。
返信する
フェイク^^ (あおい)
2006-12-06 07:33:06
CHAKAさん、おはよぉ~ございま~す
昨日は、またステキなレコーディングだったのですね
CHAKAさんの日記読んで、ケリィの〝The Rainbow star〟のc/w〝あなたが何処で今宵誰の腕の強さ想うか〟を思いだしちゃいました
発売前からタイトルに惹かれ、ワクワクしながらコンポでかけると・・
初っ端からいきなりCHAKAさんのフェイク
んもぉ~~驚きとうれしさで、大騒ぎ~~

あの時まだこの形式のブログでなかったけど、みなさんの反応が凄くてたくさんの歓喜のが送られて、CHAKAさんが「歌った歌が全部採用されるとは限らない。でも今回こんなに採用して貰えてうれしいし、長い歌手人生でこんなにたくさんソロコーラス部分を採用して貰ったのは初めてかも」と仰ってたよ~な。。。(違ってたらごめんなさい
私、歌った歌は全て採用されると思ってました。その為に歌うんだと・・・(^^ゞ

今朝また〝あなたが何処で今宵誰の腕の強さ想うか〟を聴きました。
クリスマスの歌なので、これからの季節にピッタリ~みんなで、イェイイェイとコーラスも盛り上がって愉しそう
CHAKAさんの声、やっぱステキですぅ~
今回も、たくさん採用されるといいですね
うふふ。今から〝Chaka Jazz〟かけよ~っと

長くなってごめんなさい
返信する
おはよ! (CHAKA)
2006-12-06 10:08:09
仮歌のお仕事ってのも、ちゃんとしたお仕事なんですよ

でも、やっぱり採用されたいじゃん?

CMは、最近はそうでもないけど、いっぱいやってたよ

一時期ブルボンのお菓子のCMたくさんやった、CCレモン、マガダミアナッツチョコ、ロッテリア、ハウス・シャービック、ハウス・フルーチェ、地下鉄大江戸線のうた、名古屋駅のツインタワーのうた、関西電力、オンワード樫山、ゼクシィ、being、ソニー・ウォークマン、ヤマギワデンキ

今覚えているだけでも、これぐらいある

仮歌ならもっと歌ったよ


「あなたが何処で・・・」の時は、もうほぼ11ヶ月前の話だけど、結構はっきりと覚えてる

着てた服も

めっちゃ寒かった~~~
帰り道、こごえながら帰って、なんだか不思議な想いがした

返信する
いっぱいだぁ(^-^) (ayumi)
2006-12-06 11:24:12
そんなにやってたんですかぁ!!絶対聞いたことありますよぉ♪

身近にCHAKA姉が居たなんて…まったく知らなかったなぁ。



あなたが何処で…の曲好きです☆CHAKA姉の声が響いてて。なんて言うんだろう…表現が難しいケドとにかく好きです♪一時期、CHAKA姉の部分(最後らへん)をずっと聴いてましたよ☆
返信する
またびっくり (ゆきな)
2006-12-06 12:17:28
CHAKAさんていっぱいCMで歌っておられたのですね。(*'o'*)

知らずにいろいろ聞いてたんだろうか…モッタイナイ。

今度からちゃんと聞こうっと思ったりして(^-^)

採用されるように祈っておきます☆だっていっぱい聞きたいんだもん!

あたしも帰ったら「あなたが何処で~」聞こうっと。
返信する
Chaka姉さん (DummyBouz)
2006-12-06 16:45:15
ほどの、超ベテラン選手でも採用にならない場合も
世の中にあるんッスか。
まずソコに驚いてしまいマシタ
 そいでもそーんなドキドキ感って、やっぱ楽しそうですね
心の奥で競馬の実況中継してる感じ?
・・・・ちゃいますか^^
返信する
Unknown (みきゅ)
2006-12-07 02:31:21
すみません、間違って途中で送信してしまいました
CHAKAさんの例えが可愛くて女なのにキュンてしてしまいました 
実際は逆なんですね。


あたしも「今宵~」好きです。CHAKA姉の声いっぱい聞けるしテンション上がるので朝、通勤の車で聞いてます

何度もすみません。先程の間違えてしまったの消してください。お手数かけてすみません・・。
返信する
仮歌 (りんごのたね)
2006-12-08 00:39:25
CMや業界のお仕事っていろいろな仕組みが
あるんだ~。
ChakaさんのCM、絶対聴いたことあるはず
なのに、ぜんぜんわからない・・・、beingだけ、
もしかしたら?と思うんですが・・(ビンビンビビン・・・ってやつですか??違ってたらごめんなさい
・・!)
Chaka姉さんの声なら絶対聞き分けられると
思ってたんだけどなあ・・・、特徴あるし。

曲そのものがCMに採用されるのとはまた
仕事の内容が違うんですね。
PSY・Sの曲はテレビドラマやCMで
流れてましたもんね・・。

またギョーカイ裏話??教えてください!!

私は岡村靖幸さんのファンでもあるので
Chaka姉さんの歌や声が岡村さんの
曲から聞こえてくるとモーレツにうれしくなった
ものです。
きっと気づかないだけで色んな人の曲に
Chakaさんの歌や声が
ちりばめられてるんでしょうね。

それを捜すのも楽しいですね♪

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事