CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

ひゃっほ~~~~い

2006年12月21日 02時26分39秒 | Weblog
亀田興毅さん!初防衛おめでとう!
試合拝見してませんが「判定ながらも、自分のペースで勝利」という報道に、と~~~っても心弾ませています

しか~~~し
その髪型!

あまりに、私達、天下茶屋の人間の王道じゃ、あ~~りませんか?
あ~~、なつかし・・・私の青春時代、周囲にはその様な髪の男性がた~~くさんいましたとさ。

ランダエダさんも、尊敬してるし、好きですが、やっぱり同郷のよしみで、興毅さんが勝って、とっても嬉しいです!

色々言われても、スタイルをくずさなかったことも、笑顔になっちゃいます。
これからも、色々あるでしょうが、頑張ってください!

よ!チャンピオン!



さて、みなさん、今日は吉祥寺SOMETIMEで、ライブでした。
高瀬裕さんのベース、素晴らしかった。久米さんも、相変わらず、閃きたっぷりのドラミング西村君は今日はいつもより、ちょっと大人っぽくエレガントだった

来て下さった、みなさん、ありがとうございました

帰り時間の関係で、アンコール出来ず申し訳ありません

20個の判子が貯まったmidoさん、ささやかな物ですが、時間のある時に、私が作っている、キルト作品ですご笑納下さいませ(なんとmidoさんは、これで合計40個は貯めてくれたことになりますね、さんきゅ~~です、ありがとうございます)

今日は判子持参するの忘れちゃった・・ごめん
今日来て下さったみなさんは、次にお押し致しますので、ごめんなさい

ほんと、年の瀬!って感じだけど、元気で、頑張ってまいりましょ~~~~

今日の香りはパコ・ラバンヌのウルトラヴァイオレットのオー・ド・パルファムでした(ボトルとパッケージは写真参照)

金木犀がベース
今、最も活躍しているジャック・キャバリエという人の調香
肌馴染みが良いから、人気がある香りです
つんつんしてないから、いいね

あ、そして帰り道、またまた「彼」の、すっごい素敵な写真がいくつか載ってる本、買っちゃいました~~~~ わお 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合根 | トップ | on a holiday like this »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ行きたい~~(^-^ (ayumi)
2006-12-21 03:14:56
ライブお疲れ様です☆

midoさん40個も判子ためたんですか!?それは凄い!!おめでとぉです('-'*)私もそれぐらい行きたいなぁ…



またまた素敵なお写真の本買っちゃいましたかぁ☆私もこの間、本買っちゃいました。だって表紙でずっとこっち見てるんですもの♪笑…。



風邪治りつつあります。今年も去年に引き続き休まず学校行きましたよ~♪
返信する
おはようございま~す (さふぁいあ)
2006-12-21 09:04:16
昨日は素敵な時間をありがとうございました!

私はKeep the Christmas with Youが前奏から一番印象に残りました(*^^*)英語の手話でも一部日本語手話と同じ表現のところがあるんですよね。学生時代に覚えた手話、使わないうちにだいぶ忘れてしまったけれど、CHAKAさんのを見ていたら少し思い出しました。唯一まだ覚えているバースディソングだけは忘れないようにしたいと思います☆

また来月SOMETIMEお邪魔しますね(^-^)判子よろしくお願いしま~す!
返信する
愉しかったぁぁ~^^ (あおい)
2006-12-21 09:38:50
CHAKAさん、おはよ~ございま~す
昨夜は、ステキなひとときをありがとうございました

香水もめ~~っちゃいい匂いで(金木犀ですね)、つけた時と時間が経った時は香りが変わり・・
ボトルも卵の形で不思議な感じで

大大大好きな〝君とぼく〟がまた聴けて、感激~~
それに続くクリスマスソング(すいませんタイトル忘れました)にも感動~~

高瀬さんのココロに染み入るベース、久米さんの優しいドラム、西村さんは・・ステキ過ぎました

CHAKAさん、聞いて・・
長女の中学の時の同級生の男の子が、自殺しました・・
もぉ、哀しくて哀しくて、言葉がありません。画面が涙で曇ります。
お母さんは「気づいてやれなかった」とご自分を責めて、責め続けて生きて行くのかな・・
死んだらあかんよね。。。何があっても、死なないでほしい。。。
返信する
こんにちは~ (みきゅ)
2006-12-21 16:53:48
昨日もお疲れ様でした 昨日も素敵なライブだったんですね~。お話し聞くたびに早く参加した~いと思います 
midoさん、判子20個おめでとうございます
 

CHAKA姉また素敵な本 手に入れたんですね。うふふ。いいなぁ~。好きな「彼」だと写真ながめてるだけで幸せになっちゃいますよね
CHAKA姉も写真で癒されちゃってくださいね
返信する
素敵でした! (昭子)
2006-12-21 20:30:17
CHAKAさんのお洋服もお店のクリスマスを意識した雰囲気も!

勿論、演奏とCHAKAさんの歌もですけど♪



クリスマスならではの曲を聴けたのは思いがけず得した気分です☆



月に1度の吉祥寺行きが私の中では恒例となりつつあります。

結構それを励みにして、吉祥寺に行く日は仕事が早く片付いたりしてます。

また、来月も伺うつもりでいますので!



31日まで、移動を含めて忙しい日が続くとは思いますが無事に今年が終わり素敵な新年を迎えられますように(^^)v
返信する
ありがとうございます☆ (mido)
2006-12-21 23:23:08
昨日の吉祥寺SOMETIMEでのライブ、よかったです。
帰りの電車がなくなるので、2部目まで聴きました。
素敵なキルト作品、ありがとうございます。
好きな色合いです。
ちゃんと作品説明(手書き)も添えられていて、
更にうれしくなりました。

>ayumiさん
ありがとうございます。
私は、学生の時、ライブに行ってないので、
その反動が出ているのかもです。

>あおいさん
きみとぼくの後に歌ってたのは、
Grown Up Christmas List です。
この曲聴きたいと思っていたので、
うれしかったです。

>みきゅさん
ありがとうございます。
ライブ、楽しいです。
返信する
お久しぶりです! (きみたぬき)
2006-12-22 00:07:41
ご無沙汰しておりました!
ライブお疲れ様でした
CHAKAさんの文章読んでても
みなさんのコメント読んでても
素晴らしいライブだったことが伝わってきます

>あおいさん
若くしてその男の子は命を絶ってしまったんですね
親より先に死ぬことが一番の親不孝やと思う
だから絶対死んだらあかんと思う
でもね、私も去年のちょうど今頃、
死ぬことばっかり考えてたんですよ…
そんな時期を乗り越えて今があるから
なおのこと、絶対死んだらあかんって私は思います
生きることに疲れてる子っていっぱいいると思うんです
その子たちが、あと一歩踏ん張って、
生きる意味を見出せるようになることを祈るばかりです
返信する
幸せ (CHAKA)
2006-12-22 00:53:15
>ayumiさん

早く良くなってね


>さふぁいあさん

sign languageは、言葉ですから、習慣のもの
しょっちゅう、やってたら、忘れないものですね


>あおいさん

自殺ですか・・・
本当に色々な事情があったのでしょうけど
自殺では何一つ解決しません

そこへ行くまでに、本当に色々あったでしょうけど
自殺など、絶対にしないで

お母さんも、ご自分を責めないで欲しい
私も友達を自殺で数名失っています
悔しいです
お母さんだったら、そのつらい想いは
私の想いの何十倍も深いでしょう
お母さんをたくさん励ましてあげて下さいね


>みきゅさん

どうぞ、お時間のある時に、ライブ、おいでくださいませ


>昭子さん

ありがとう。
衣装は、クリスマスのつもりなかったんだけどね。
でも、気に入って頂けた様で、ありがとう。


>midoさん

本当に、いつも、ありがとう。
もっと、たくさん作って上手になりま~す。


>きみたぬきさん

ライブ、楽しかったです!

うちの子、よその子、って考えるんじゃなく
子供はその国の未来であると考えることが必須です!!
みんなで、考えて行かないと。

大人たちは、ある意味、模範にならないといけない、と
偉そうだけど、そう思っています。


返信する
ありがとうございます。 (あおい)
2006-12-23 15:43:22
>midoさん
Grown Up Christmas Listを教えて頂き、ありがとうございます
私もいっぺんで大好きになりました。
midoさんは、もう40回も行かれてるのですね~(@@;)すご~~~い!
私はまだまだ足元にも及びませんが、これからもCHAKAさんの世界を堪能し、生活の糧にしていきたいと思います。

これからもぜひ宜しくお願い致します。色々教えてください。

>きみたぬきさん
レスありがとうございます。
いろいろあったのですね・・今生きておられて、ほんまにほんまによかった。
特に今年は愉しい一年でしたしね^^
全てに置いて頑張り過ぎないこと、人生何とかなるさと気楽思うことが大切やと思うんです。
それは親や回りの大人が教えてあげないと、子供には解んないこともある。
そんなに頑張らなくてええんよ~^^と。
受験が原因と言われてますが、ほんまに残念です。無念です。哀しすぎます。

>CHAKAさん
レスありがとうございます。
CHAKAさんも辛い体験をされたのですね。
思い出させてしまってすいません。。。
ほんっと自殺では何一つ解決しないと思います。
「子供はその国の未来。大人たちは、ある意味、模範にならないといけない」ほんまその通りです!!
今まさしく受験真っ盛りの時期。
彼の死をみんなが真摯に受け止め、二度と繰り返されないことを心底祈るばかりです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事