CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

釘煮

2010年04月05日 20時55分39秒 | food: 食いしん坊
ママから、手作りのイカナゴの釘煮が届いた。

むっちゃ美味しい。
料亭レベルか、それ以上だよ。
まじ。。。

初めて作ったらしい。

一番上手で、一番厳しく教えてくれる人に
教わりに行ったらしい。

誉められたって。。

良かったね。

流石まま。

一番しっかりと、きっちりと教えてくれる人が
一番本当は優しいし、上達の早道、だよ。

送ってくれてありがとう。



写真は接写なので気持ち悪く見える
かもしれないけど、ほんと、美味しい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越智順子 バースデイメモリ... | トップ | 東京倶楽部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっちゃ)
2010-04-05 22:59:56
イナゴの佃煮と読み間違えました。

関西の方のイナゴは痩せてるんだなぁと思い。

あと釘煮ってのも初めて見ました。
返信する
美味しそう (あみねこ)
2010-04-06 09:15:37
うわ~っ。とても美味しそうですね。
ご飯、お酒すすんじゃいそうです。
お母様、お料理上手なんですね。
返信する
Unknown (ベンのテーマ)
2010-04-06 17:58:32
釘煮は子供時分に骨に良いと母によく食べさせられたなぁ~、温かいご飯が食べたくなりました
次はチャカさんがママ様に習う番だね(^^)
返信する
お久しぶりです (G/Aひろみ)
2010-04-11 07:45:41
久々にHPお邪魔しましたら「釘煮やー」って事で思わず朝からコメントしてます。
瀬戸内でしか取れない「いかなご」。なので
釘煮はご家庭から全国配送されてますね。
我が家も作りましたよ。

追伸
先日の大阪公演も行きそびれました><。
また 姫路にもお帰りくださいませ。
返信する

food: 食いしん坊」カテゴリの最新記事