CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

7月10日2022年よもやま日記

2022年07月10日 23時17分17秒 | Power Of Love

まず最初に
音楽ライターの熊さんこと熊谷美広さんが
亡くなられたとのことで、驚きを隠せず
何をどう書いて良いやらわからず
しばらく、このことに関しては
ぼんやりしてしまいました
すぐに気持ちを発表できませんでした

まず思うことは感謝です
熊さん、ありがとうございました

しばらく前に癌が見つかり
闘病されてたそうなんですが
調子はとても良かったそうで

6月29日にはnoteに記事を投稿されていて
7月1日に亡くなられたとのことでした

私がPSY・S解散後、ソロ活動をして
事務所との契約も終わり
「さぁ、これから私はどのように
していけばいいかな?」と思っていた頃
シンガーの藤原美穂さんを通して
jam for joyに誘ってもらいました
熊さんがプロデュースしているイベントでした
結構何度も出させていただき
たくさんのミュージシャンとも
繋いでいただけました

それから、熊さんの赤坂の事務所
welcome catsで音楽教室をする
ということになり
そこに歌の講師としてお世話になりました

また私のアルバムにも
紹介文を書いてくださり
その時
「歌がこの人に歌ってもらって
嬉しいと感じるシンガー」というような
一節を書いてくださって
恐縮でもあり、大変嬉しくもありました

こんな風に評価してくださっていたのかと

恩を感じながらも最近は
あまり接点がなく
年賀状のやりとりぐらいだけに
なってしまっていました

私は愛想がなく
申し訳なく思います

熊さん
闘病のことも
何も知らなくて
本当にごめんなさい

お世話になりました
いろいろ教えてても頂きました

特にフュージョン、ジャズ
ポップスのジャンルでは
その博識ぶり、また音楽に対する
思いのとても深いライターさんで
たくさんのミュージシャンが
熊さんにお世話になっていることでしょう

その証拠にたくさんの方が
感謝の言葉を寄せていますね

熊さん
ありがとうございました

やっぱり、なんかあんまり
上手に書けません
ごめんなさい

なんか、まだ全然
信じられなくて

熊さんが毎年送ってくれる
似顔絵イラストの年賀状
好きでした

もう一度
本当にありがとうございました


合掌


**********


9日の土曜日はCHAKAとSteve Sacks氏とでやってる
C&S Lyrics Workshopのもう第11サイクル
(毎月一回、3ヶ月で1サイクル)の最終日

アラン&マリリン・バーグマンという作詞コンビの
マリリン・バーグマンが亡くなられて少しショック
その素晴らしい歌詞を勉強しようということで
今回はWhat Are You Doing The Rest Of Your Life
をやり、最後少し時間が余ったのは
Pieces Of Dreamsもやりました

素晴らしい愛の表現ですね


*******


その後、初めての人をオンラインで
歌のレッスン
お疲れ様でした


*******


今日はお昼から
遠くに住んでいる生徒さん
2度目のレッスン
お疲れ様でした


*******


選挙はね
期日前に済ませたの

私すぐお腹痛くなったりするから

我が家は親戚一同
企業に勤めてる人がいない
珍しい家系

まぁ、おじいちゃんや
また従兄弟は政治家だったりする
んだけど

だから、政治は大事

有給休暇とか、色々福利厚生とか
退職金とかそういうのは無いから

みんな、選挙は行こうね!


**********


ご飯はパスタ
スープが少しあるミートソース
なんだけど美味しかった



私は茄子が好きですよ
てか、好物と大好物しか無い
って感じなので
食べ物に関しては幸せです

ケーキ、美味しかった






*********


最近、日本
たまらん感じになってきました

黙っているか、キレてるか
の、どちらかしかない感じ

ヤバすぎるよね

もっと対話・会話しようよ
日本


*********


近所のちゃんぽん屋さん
従業員はほとんどが
どこかアジアの国の人で
肌の色が少し浅黒い感じの人たち
全員が同じ国の人かどうかは
わからない

とても暖かく元気よく接客
してくれるので
行くのが楽しい
ちゃんぽんも結構美味しい








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日2022年よもやま日記 | トップ | RAG, ブレラ, もっちゃん祭 »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事