CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

使命

2009年10月22日 00時11分50秒 | Power Of Love
学校の講師と職員だけが使う
お手洗いの、シンクのそばに飾られていたお花

最初は造花かと思ったけど、違った

この子たちが、枯れてしまうまでに
何人の人の目に触れるのかは
知らない

でも、きっと、短い間、だね
切り花だから
もうすでに、その命は終わっている
と言うべきなのだろうか?

でも、花というものが
人の目を楽しませ
人の心を慰めるためのものならば

その、目立たぬ使命を
誇りを持って、全うしている
この小さな花たち

そんな思いも、人間の勝手な
こじつけかもしれないが

それに比べて私の、なんと不平や愚痴の多いこと。。。

私は人間だから
「花の様に生きたい」とは言わない

人間として、生きたい

素晴らしい人間とは?を自問しながら
花に負けないように
生きたい





ありがとう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪セルフレポート:後半 | トップ | 嬉しいギフト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい言葉ですね (スライスレモン)
2009-10-22 01:26:42
「使命」を改めて辞書で引いてみました。
(1)使者として命ぜられた命令・任務。
(2)与えられた重大な任務。天職。
とありました。
そこには与える側と与えられる側の間の信頼感や納得が感じられます。使命があるって感じられるのはとても幸せなことかも知れませんね。
私はCHAKAさんを小さなお花のように素敵だと思います。(^^)
ではまた
返信する
こんにちは〓 (りんこ)
2009-10-22 12:16:45
初めてコメントいたします。

お花のお話を読んでいて、きっと、誰しも、意識せずとも、誰かの何かにはなっているのかなぁとも思いました。

人工的なものだけでなく、野に咲く花も、ただ、咲いているわけではなく、そこに咲く意味がある。
そんな風に思いましたし、何においても、そんな風に感じていきたいなぁと思いました。

素晴らしい人間。
最もな答えはわからないですけど、正直であることと、愛をもって生きたいなぁと思いますね♪

いつも、様々な観点から、まっすぐな思いを書かれているCHAKAさんのblogは、ささやかな事から難しいことまで、見るたびに共感したり反省したりと、私なりに色々と思うところがありました。
また、コメントされる方も素晴らしい方ばかりの様に感じられ、なかなかコメントせずにいました。

また遊びに来ますね☆
返信する
Unknown (CHAKA)
2009-10-22 13:21:20
>スライスレモンさん

命を、どう使うか、
反省することしきり

でも反省と改善を繰り返して、頑張ります


>りんこさん

ありがとう

素晴らしい人間とは?を常に自問しています
答えは一つじゃないと思う

今より少しでも良くなりたいです

また、おいでくださいね!


返信する

Power Of Love」カテゴリの最新記事