CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

ど根性大根?

2007年01月01日 16時19分18秒 | Weblog
なんと!実家で取れた三ツ子ちゃんの大根!ママが私に見せたくて、食べずに待っててくれました。可愛い。なんとなくお目出度い感じしない?明日食~べよ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 別角度 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉー! (Boss)
2007-01-01 16:59:14
オメデタァイ!

こんな大根、初めてみましたぁ!幸せのお裾分けありがとうございます!



いい一年になりそうですよね!
返信する
大根 (ayumi)
2007-01-01 18:27:16
なんとも立派な大根ですねぇ!!



色んな料理ができそうですね☆
返信する
大根 (Chaka)
2007-01-01 20:14:09
I will write in English.

Daikon raddish is good for voice.
I am wondering what I will cook with it tomorrow.
Daikon salad, Daikon with buri (yellow tail?),
Oden...?


大根は喉によかよ
何作ろうかね?

でかいから、たくさん作れそう
でも、可愛くて、ちょっともったいない気も・・・
食べないで痛んじゃう方がもったいないから
ちゃんと食べよう、感謝して

返信する
お雑煮 (ayumi)
2007-01-01 20:48:58
おでんにしたりぃ、お雑煮に入れたり、フロフキ大根にしたりぃ、なますにしたりぃ~~



お雑煮って地域で違いますよね!?関西だと丸餅でしたっけ…(・_・?)
返信する
お雑煮いろいろ (きみたぬき)
2007-01-02 00:50:31
今年は大根豊作だったみたいですもんね!
見事な三つ子ちゃん

関西のお雑煮は白味噌に丸餅が多いのでしょうか?
しかし我が家では、父方のルーツが関東だからか、
すまし汁に具は菜っぱとかまぼこのみという
シンプルなお雑煮となっております
でもなぜか餅は丸餅!
これは母方が関西だからかな?
返信する
あけましておめでとうございます (たか)
2007-01-02 12:40:19
凄い!

なんかかなりのお得感がありますね(^O^)
返信する
Unknown (あおい)
2007-01-02 14:56:27
CHAKAさん、こんにちは
すご~~い、ご実家で大根が
しかも・・かぁわい~い

最近、鰤大根にハマッてました
・・食べるのもったいないなぁ~(もぉ、食べたのね笑)
返信する
自家栽培 (CHAKA)
2007-01-02 15:55:58
田舎に引っ越して以来

母は裏の畑で色々な野菜作りに挑戦

研究熱心で、まめなので、いつも良い野菜が
出来ているようで、色々な人に送って
あげてます

タマネギ、みょうが、人参、ほうれん草、白菜、
ジャガイモ、赤くて中が黄みがかったジャガイモ、
大根など

オーガニックだよ~~ん

実家にいると別に何もしないし、普段そんなに
一日三食きっちり食べないから、なんか
常におなかパンパンかも

運動しようっと

うちの家は、関西ですが、元々武家だったので
すましタイプですね

でも、特にうちは、何かにこだわることが少ない
家なので、味噌の雑煮食べたいと云えば
作ってくれるかも

ばっちゃんが亡くなるまでは餅を家でたくさん
ついていました

その時は丸いお餅でした
今は買ってるみたい

百合根入ってた~~~
返信する
武家!! (きみたぬき)
2007-01-02 23:37:53
CHAKAさんのお家は
武家だったんですね!!!
ぜんまいざむらいも何かの縁でしょうか!?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事