CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

初めての言葉

2008年07月06日 22時31分37秒 | Power Of Love
2年ほど前,知り合った

仕事仲間に、プチ相談



その人は

「何も出来ないけど、話すだけで救われることがあると思う。
 僕で良かったら、いつでも聞くから」

とメールくれて

PCと携帯
両方のアドレスと
電話番号を教えてくれて


「酔うてても、チャカさんを
 助けに行きますんで」







わたし

「助ける」と言う言葉を

言ってもらったの生まれて初めて

心が震えた



ありがとう

私も

助けてもらえる





ありがとう

友達は宝物、やね

ありがとう


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOMETIME終了 | トップ | KUNI☆ZO兄さん、ありがと »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物☆ (ayumi-RA)
2008-07-06 23:17:21
「友達は宝物」
私も本当にそう思います。

いつもいつも支えられ、元気を分けてもらったり、助けられてます。
愉快な仲間に日々感謝ですm(_ _)m

CHAKAさんにも感謝です。
ありがとうございます。
返信する
友だち (七海)
2008-07-07 01:14:33
私には残念ながら親友と呼べる人がいません。
友人も片手ほど・・・。
あとはネット関係で繋がっている人だけです。
寂しくないといえば嘘になるような環境です。
だから、友だちの事を語れる人がとても羨ましいです。

私も助けてもらえるような友だちが欲しいです。
そして、その人の為に駆けつけられる人間でありたいです。
返信する
あ~~ごめん (CHAKA)
2008-07-07 12:08:07
Yumiさん

間違えて、書き込みを削除してしまいましたぁ~~~

ごめんなさ~~い

起きたとこで、寝ぼけてたみたい・・・



んで、私は、あのね

こういうこと書くと、みんなに「無理しないで」とか

言われちゃうんだけど、違うんだ

私は普通にしてる

つもり

甘えたりしてる、よ

私、むちゃくちゃドジなんだよ

一人っ子で、甘えん坊、母性本能くすぐられて

男性を好きになることも全くない

私が甘えん坊なの


けどね、

「助ける」って言葉を初めて聞いたから

なんだか、嬉しかったのです

私が無理しているのではなく

そう言ってもらったことが、ただなかったから

私は本当は姉御肌でも何でもなくて

実は、頼られてもどうしていいかわかんない

ただ自分がそういう時はどうして来たかを

答えているだけ

でもね、歌っているところを見たら

何があっても大丈夫に見える、らしいの



ただ、それだけだよ

心配かけるから、あんまこんなこと書かないように

しようと、反省してます



Yumiさん、もっかい書き込んでくれる?

なんか、野暮な感じでごめん

だけど、もし、このお答えでOKなら

書き込みは、いいかも('-'*)

です



ありがと~ね




返信する
Unknown (yumi)
2008-07-07 13:10:25
ご丁寧なお返事ありがとうございます
私こそ生意気にも、もっと甘えていいんじゃないか・・みたいな書き込みしてしまい、逆に気を使わせてしまいごめんなさい!
ただ、chakaさんの、私も助けてもらえる・・というコメントが、なんだか切ないというか、あんなにステージの上ではファンキーなchakaさんが、そうだったんだぁ・・凄く愛おしく感じてしまって・・・
私も職業柄人前に立つ仕事をしているので、なかなか助けてと言えない、目の前にいる私は笑顔でなくてはいけない・・という環境にいるので、時々一杯一杯になってしまい、心がもげそうになるんです
そんな時は一人になれる車の中でお気に入りの音楽を聴いてひたすら走り続け、助けてもらってるしだいで・・
人間は本能的に強い生き物ですが実際はとても臆病でそんなに強くはないんです・・
だから、私もchakaさんのように素直に甘えたり、頼ったり戸惑いながらも(笑)がんばってみます。
今までchakaさんの歌にも随分救ってもらいました
これからもずっと応援しています。
頑張ってくださいね!
私も頑張ります!!
返信する
こんにちは☆ (海音)
2008-07-07 17:46:11
CHAKAさんこんにちは☆
ステージ上でのCHAKAさんを見るととてもパワフルで頼れる姐さん。みたいに見えてしまうけどだれでも弱い所はあるし、『助ける』なんて言われたら私もキュンとなります☆

私にも親友と呼べる子は数少ないですが居てくれる事に日々感謝してます。
どんな時でも私を信じて支えてくれる友達を大切にしないとな。と思います!!
返信する
素敵 (HIROMI)
2008-07-07 18:39:21
CHAKAさん
素敵なお友達ですね!! 凄い深い信頼や絆を感じますね☆そんな言葉を掛けてもらえるCHAKAさんが素敵です♪
返信する
助ける・・・ (あさみ)
2008-07-07 21:04:26
いつも、CHAKAさんの歌には勇気付けられます。
でも、このブログでの言葉に傷つけられる時があります。

人に勇気を与えたりするのはすばらしいけど、与えるひとはそんなにえらいのかと。

人生の先輩かも知れないけど、そんなに言える立場なのかと。

厳しい言い方かも知れないけど、聴いてくれる人がいるからこそ、唄えることに気付いてほしい。

返信する
ともだち♪ (あおい)
2008-07-07 23:09:50
CHAKAさん、こんばんは

「助ける」って言葉は、なかなか聞けないかもです。
CHAKAさん、ステキなともだちにめぐり会えましたね

ともだちについて、ちょっと考えてみました。
今一番し合ってるともだちは、一昨年ネットで知り合った友。
我儘を言えば、最寄駅まで日曜日に来てくれたりするので、娘には「まるで、彼みたい」と笑われてます
ほ~ら、いつもCHAKAさんライヴに一緒する彼女のことですよっ(笑)。

ともだちって、知り合ってからの長さや環境や年齢って関係ないんだなぁとつくづく思います。
要は、その人にどれだけ本物の自分が見せれるかかな

帰省して旧知のともだちに会えたり、ともだちと一緒に遠征ライヴに行けるワクワクの夏は、もうすぐそこ
これからも、ともだちを大事に生きていきたいなぁ
返信する
私も (雲母)
2008-07-07 23:59:34
そんな言葉を掛けてくれる友達ができるように、頑張ります!  遅ればせながらお帰りなさい!
返信する

Power Of Love」カテゴリの最新記事