CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

いつの間にやらhigh tone singer

2007年06月11日 00時03分40秒 | live concert
生まれてから25歳ぐらいまで、声が低くてがらがらで、
声域も1オクターブちょっとしかなくて
いっつも風邪引いてると思われてた

いつの間にか、high tone singerなんて言われるようになって
20年ぐらい過ぎて、

今では、人と歌う時に一番上なんぞをはもる担当になったりして
不思議だぁ

しかも、年がいくと共に・・・


私の人生の「三大七不思議」の一つなのだ
(21個あるのよ、うふ)


最近は、どんなコンディションでも、なぜか高い声だけ、出る
いえ~~~~~~~い


写真は、今日、頂いたアイスクリーム
超・美味しかった~~~

喉をたくさん使った日は
氷や氷菓にて、喉をクールダウンしましょう


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡をなくしました | トップ | グラハム・ビスケット »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえ~~い!!! (☆ごとぅん☆)
2007-06-11 00:12:12
今日もお疲れ様です
どんなコンディションでも高い声が出るっていいですねそれってめっちゃ調子イイんじゃないですか?!
でもアタシにはどんな声のCHAKAサンでも、だーい好きなんですけどね

アイスクリームで喉を癒してあげてください( ´∀`)
返信する
TODAYも (ayumi)
2007-06-11 00:18:00
お疲れ様でしたぁ('-'*)



高い声なんぞ私には出ません(^。^;)

CHAKAさんの歌声、大好きですぅ☆



アイスでクールダウン!!

喉がすぅ~~ってして気持ちいですよね。
返信する
今日 (hawaiiノとーま)
2007-06-11 00:26:47
CHAKAさん 今日のケリーのコンサート行きましたよ 
久しぶりに行ったんですけど、チャカさんの声すごいですねぇぇ
とにかく最高のコンサートでした
皆さん楽しいそうでしたね
お疲れ様でした
返信する
お疲れ様です!! (yellow-tanuki)
2007-06-11 00:29:12
今日は待ちに待ったライブ席はセンター最前列でこわれちゃいました(笑)
CHAKA姉様が近い近くて!!

かなり前進で楽しめました
素敵な日になりました

ありがとうございました
返信する
(´Д`)おおいしそう (ももっち)
2007-06-11 00:38:28
本日もお疲れ様でした(^^)トレーニングすれば音域が幅広くなるんですね。

日常生活には、歌の上手さはあまり関係ないですが、我が心の思いでは歌が上手くなりたいです( ̄▽ ̄;)扁桃腺が大きいもので、すぐに痛めてしまいます(--;)使ったら冷やすを試したいと思います(^^ゞ



アイスクリーム美味しい

(^q^)そう。

返信する
Unknown (うさぎ印)
2007-06-11 00:42:50
チャカさん喉お風邪の方はもうすっかり大丈夫なのでしょうか‥?

低い声のチャカさん想像出来ませんね‥七不思議ならず21不思議?どんだけ~(笑)
返信する
身体いっぱい使って (智子∞大阪人)
2007-06-11 00:55:52
声をのせる素晴らしさを教えてもらった気がしました。あたし今日のライヴでおしまいねけど、まだあの場所に足を運ぶ皆様たのしんでたくさんのPOWERを投げてきてね☆チャカ姉!素敵な歌声ありがとうm(__)mたくさんの想いありがとうm(__)m今日はホテルでゆっくりしてまーす(笑)
返信する
大スキです♪ (みきゅ)
2007-06-11 00:56:44
CHAKAサン、今日もお疲れさまでした~。

CHAKAサンの高い声も大好きです。三大七不思議の、あと19個もスゴク気になりますッ(._.)

クールダウン勉強になりました。カラオケ フリータイムで歌った時とか次回からしてみます☆
返信する
Unknown (あおい)
2007-06-11 01:02:19
CHAKAさん、こんばんは
年と共に、声は低くなりますよね
ライヴでケリィが「10代のみなさんで~」・・「40代のみなさんで~」段々声が低くなります(笑)。

でも今宵もCHAKAさんの素晴らしい高い歌声に魅了され続けましたよ
帰省してた関西から直接駆けつけた甲斐ありでした
ほんっと、ラストに向けてどこまでイッチャウの感いっぱいで。。。

はぁ~~~幸せだぁ~~~
あぁ、寝ないとでも、なかなか眠れないかも
返信する
追伸です♪ (あおい)
2007-06-11 01:06:56
2007年6月10日、100万アクセス突破おめでとうございますぅ~
凄いことですよねっ嬉しいなぁぁ
返信する

live concert」カテゴリの最新記事