CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

2月ツアーご報告:2日目

2016年02月17日 03時13分51秒 | live concert
2月11日(木)ツアー2日目です

日景さんと徹さんはいつもライブが終わると
翌日お昼何を食べるか?ばかり話し合っていて
女の子みたいだぁ

まぁ、それぐらい、いっぱい良いお店を
知ってるってことなんだけどね

お蕎麦に決まりまして
ヨンヨンが迎えに来てくれて
2台の車に分かれて Go !

なんだか、秘密のお蕎麦屋さん素敵
ヨンヨンは、そのお店で「顔」みたい
でした、すごいね



私はとろろおろし蕎麦を注文
半分こずつ、鰊の煮たやつも食べた
柔らかくてめっちゃ美味しかった


美味しいお蕎麦を頂いて
ヨンヨンとは分かれて
我々三人は、ドラムの藤井学ことまなぴー
の待つ金沢へと向かいました

ヨンヨン、本当にありがとう

金沢へ着いて、まずホテルでシャワー
まどから見える景色は絶景という
訳にはいかないけど
でも、遠くに見える山々
雪が残ってるし、なんか
良い感じ


この日の会場「もっきりや」に行くと
いつも、帰って来た、って気分になるよ
マスターの平賀さんの心が隅々まで
しみわたっている、そんなお店


ドラムのまなぴーとも合流して
サウンドチェック
そして、日景さんが予約しておいてくれた
名店「アゲハ」へ
金沢へ行く時のお楽しみです



揚げたてのさつま揚げ、おまんじゅう
刺身、お味噌汁、全部
本当に、驚くほど美味しいのです
お店の大将も、良い人で
素晴らしいお店
予約なかなか取れないみたいだけど
金沢に行ったら、ぜひトライしてみてね

ライブ始まる前と休憩時間は
近所のペーパームーンにいることが
多いです
ママ、元気になられたようで
嬉しいです、よかった

いつも、猫がたむろしていて可愛い

この子は、見知らぬ私が入って来て
ちょっと警戒しつつも
でも、この人、別に何も嫌なことしないな
と感じたようで、逃げてしまうことはせず
距離を置きながらも私のことを見ていたよ

お客様に頂いた
羽二重もち、も食べる




ペーパームーンのテーブル、とても好きなのです

もっきりやにも可愛い猫の絵が



で、ライブは、このメンバーですから
良い感じで。。。
(どうぞ、みなさん、演奏中の写メは
 撮らないでね!お願いします)
たくさんのお客様、来てくださって
ありがとうございます


楽しそうな徹さんとまなぴー


みんなで撮影

piano: 中島徹
bass: 日景修
drums: 藤井学
vocal: CHAKA
マスター:平賀正樹さん


もっきりやの隣の、これもまた名店
「いたる」の大将が、素晴らしいお刺身を
持ってきてくれました


平賀さんが頼んでおいてくれたようです
感謝!!

CHAKAはお魚は、光もの、トロッとしたもの
匂いのするもの、が好きです

で、このお刺身に合うということで
大将はお店に一旦戻って
お酒を持ってきてくれました
超・珍しく、CHAKAも飲みましたが

これが精一杯です
すごく美味しかったです
トロッとしていて、優しく
でも、重くなくて、どこか洗練されてます
お酒の名前は忘れました

そして、やっぱり
早めにホテルに帰りました

コインランドリーで洗濯していると
なんだか変な女性が、私をつけているようで
気持ち悪かった
でも、別に何もなかったから
よかった

あの人は一体?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月ツアーご報告:初日 | トップ | 2月ツアーご報告:3日目 »
最新の画像もっと見る

live concert」カテゴリの最新記事