CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

無洗米

2009年01月22日 14時45分13秒 | food: 食いしん坊
あきたこまちの無洗米を買ったら
無洗米じゃなかった

無洗米って、洗わなくてもいい米だと
思ってたんだけど

もしかしたら、洗ってない米
という意味?




米は「研ぐ」ものだけどね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KenKen of Invaders | トップ | 初ロイヤルホース »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントご無沙汰してます (tanuki)
2009-01-22 20:38:54
blogは毎日読んでますがコメントしそびれちゃってました。
すみませんm(_ _)m

無洗米は洗ってる米ですょ(^_^)v
けどぉ 私それでも洗ってしまいますが笑

ただいまチャイ飲んで癒しタイムです(^_^)v

返信する
お米 (ayumi-RA)
2009-01-22 21:43:38
無洗米は、洗わなくても大丈夫なハズですよ☆

洗って無い米?だったらヾ( ゜д゜)ノ゛…!
いつも家で食べてるご飯は、洗ってないー!!って事になります。(笑)

職場は無洗米じゃないので毎日、頑張って研いでます♪
返信する
無洗米 (CHAKA)
2009-01-22 23:32:04
やっぱり、そう、だよね~~~


返信する
Unknown (農家)
2009-01-23 00:48:23
無洗米は、洗わなくてもいいのですが、基本的には一度洗いしたほうがいいのですよ★
返信する
お米 (CHAKA)
2009-01-23 09:22:25
一度だけだと、なんだかちょっと・・
だったので、普通に洗ってま~す

返信する

food: 食いしん坊」カテゴリの最新記事