わたるべ & 楽しい仲間たち

房総半島を中心に船釣りをして釣りたての魚をお店に出しています。魚好きな方・釣り好きな方・海好きな方・歓迎。

10月29日 かもし釣り by 第二沖合丸

2014年10月30日 09時42分53秒 | 釣り、フィッシング、沖釣り

10月29日 かもし釣り 第二沖合丸に行ってきました

今回の同行者は 吉岡さん

そして港に着くと 顔見知りの仲間が 金子さん  ナカムー  志水さん(今回初登場)

さすがにこの時期になると 朝は冬を感じる寒さ いっぱい着込んで 出船

港口で かるく サビキ アジ釣り マウターは おでこでしたが、他の方はまそこそこ ・・・  しかしアジが 釣れないときのほうが・・・スマイリーさんが悔しがる結果になればと 期待を込め 一路  三本松へ

 

朝港に着くと 志水さんが 僕も わたるべ カップ 参加したいので 仲間に入れてください というので 喜んで あざっす と カップ参戦 よろしくです

ポルシェ 乗りの 吉岡さん カップ 真鯛部門 2位の実力者だが

わたるべオリジナル かもしロッド と ビーストマスター3000の 組合せで記録更新臨んだが  結果には つながらず ニューロッド デビューは 飾れず 残念 しかしながら 釣れなかったことで 闘争本能に火がついたようで・・・ 次回期待します

マスターは ガッツリの仕掛けでやっていたが、スマイリーさんが俺は「さんまのコロは使わねえよ」というので あえてチャレンジ そしたら 開始1投目で プルプルと ヒット まずは小鯛をゲット

金子さんも マスターのヒット見て えさチェンジ 鯛 ヒット

沈黙している中で マスターの竿に何か魚信が 変な動きだな 上げて見るかと 巻きだしたら 「陽ちゃん マスター 後ろまわってと 指示が」雄たけびなかったが 志水さんに ヒット マスターの仕掛けと 交差 邪魔をしないように お隣で 志水さんのファイト見ながら 俺もあーゆーのやりてえな~と思いながら 見てました 途中竿を交わし 入れ替え 安全に

上がってきたのは ヒラマサ でした  カップ参加して いきなり やりますね 志水さん

7.64kgだったか  おめでとうございます

 

マスターは 結果 真鯛 5枚(内1枚は法隆寺)

 

* この日は 港で オレンジのカッパを着る 光ちゃん 発見 金目漁から帰ってきたところだと言う 少し話ししました 元気そうでした 

お店に帰り 水槽に入れ 水交換まで 終了

 

 

ナカムー ~ 1枚いただきました ありがとうござい

 

 

そしてこの日は

この後

野澤君から どうしてもこの日じゃないと ダメダメ  ということで

予約を受けたので すっぽん料理 作りました

元気になりますよ  そして何より 本当に うまい

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿