Yokohama Entrepreneur Styleと称したセミナーがありました。
第1部と第2部に分かれており、第1部は対談、第2部は分科会でした。
第1部の参加者は、横浜市長の中田宏氏と株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ代表取締役の野尻佳孝氏、トレンダーズ株式会社の経沢香保子氏の3氏です。
まず野尻さんは小柄ですが、気迫のある方でした。
中田市長は、思ったよりも飄々とした雰囲気の方ですね。
以外だったのは、経沢さんです。
あれだけホンワカした雰囲気でチャーミングなのに、起業家として実績をお持ちなんですよね。
コミュニケーション能力がずば抜けているのかなと思ってコーディネートぶりも拝見していましたが、それほど凄いようには感じませんでした。
女性消費者の気持ちを知りたい男性経営者のニーズを汲み取るのがうまかったということですので、マーケティング能力が高いということなんでしょうか。
内容的には、起業家として必要なものとか、ネタの探し方、一歩踏み出した際のきっかけなどで興味深かったですね。
特に関心を持ったのは、成功している起業家の方々の特徴として、タフさと負けず嫌いさがあるという点でした。
明大ラグビー部で日本一を2度経験している野尻氏でさえ認める位ですから、よほどタフで負けず嫌いの方が多いんでしょう。
また、最後に起業家として意識しておくべきこととして、責任感とビジョンのビジュアル化について言及されました。
ヒルズ族とはいえ、野尻氏はいろいろ経験されていることもあってか、お考えになることもいろんな意味で骨太だと感じました。
第2部は分科会でしたが、私はセルフコーチングのセミナーに参加しました。
講師はドリームゲート登録アドバイザーの河合由紀さんです。
内容はパーソナルブランドを作るというものでしたが、良かったですね~
今まで自分の強みは何かといったことは考えたりもしましたが、それをブランドにするなんて考えたこともありませんでしたからね。
それを20字から30字で作ってしまうというわけです。
今後いろんな方にお会いすることも多いと思いますので、考えておきたいと思います。
第1部と第2部に分かれており、第1部は対談、第2部は分科会でした。
第1部の参加者は、横浜市長の中田宏氏と株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ代表取締役の野尻佳孝氏、トレンダーズ株式会社の経沢香保子氏の3氏です。
まず野尻さんは小柄ですが、気迫のある方でした。
中田市長は、思ったよりも飄々とした雰囲気の方ですね。
以外だったのは、経沢さんです。
あれだけホンワカした雰囲気でチャーミングなのに、起業家として実績をお持ちなんですよね。
コミュニケーション能力がずば抜けているのかなと思ってコーディネートぶりも拝見していましたが、それほど凄いようには感じませんでした。
女性消費者の気持ちを知りたい男性経営者のニーズを汲み取るのがうまかったということですので、マーケティング能力が高いということなんでしょうか。
内容的には、起業家として必要なものとか、ネタの探し方、一歩踏み出した際のきっかけなどで興味深かったですね。
特に関心を持ったのは、成功している起業家の方々の特徴として、タフさと負けず嫌いさがあるという点でした。
明大ラグビー部で日本一を2度経験している野尻氏でさえ認める位ですから、よほどタフで負けず嫌いの方が多いんでしょう。
また、最後に起業家として意識しておくべきこととして、責任感とビジョンのビジュアル化について言及されました。
ヒルズ族とはいえ、野尻氏はいろいろ経験されていることもあってか、お考えになることもいろんな意味で骨太だと感じました。
第2部は分科会でしたが、私はセルフコーチングのセミナーに参加しました。
講師はドリームゲート登録アドバイザーの河合由紀さんです。
内容はパーソナルブランドを作るというものでしたが、良かったですね~
今まで自分の強みは何かといったことは考えたりもしましたが、それをブランドにするなんて考えたこともありませんでしたからね。
それを20字から30字で作ってしまうというわけです。
今後いろんな方にお会いすることも多いと思いますので、考えておきたいと思います。