新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

イス一体型カバン

2007-04-23 | 新製品
これからイス一体型カバンに注力していくことになりました。
利用する際に問題となる点があったんですが、それが解決したためです。
試作品を見ていて、フッと思いつきました(笑)

現在既に特許は出願しています。
また簡単な試作品もできていました。
しかし、今一歩足りない部分があったんですね。

製品の核をなす部分ではなかったので、特許請求の範囲には含んでいません。
つまり、特許的には全く関係ない点になります。
しかし、実際に利用する際にこれができてないと少し使いづらいということはありました。

ずっと喉に引っ掛かっていた骨が取れたみたいで、嬉しかったですね


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2007-05-01 16:04:59
イス一体型カバン?
にゃんだ、それは???
カバンがイスに変身するのですか?
返信する
Re: (wasser-reich)
2007-05-05 08:42:58
カバンとイスを一緒にしたものなんですよ。
カバンをイスとしても使えるようにしました。

仕事からの帰りの電車でイスが満席でも、これを利用すれば少々混んでいても座れるというシロモノですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。