新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

一寸先は闇。。。

2006-09-30 | その他

よく小説などで「一寸先は闇」という言葉が出てきます。
先々起こることは全く予想がつかないという意味ですね。
以前はそんなもんかねぇなどと思っていましたが、起業してから事実だと分かりました。
というより、その事実が身に浸みました(笑)
やっぱり守ってくれるものがない分、全リスクが直接かかってきますから。

ある程度はそういう危険はあるだろうとは思っています。
しかし、全く想定外のことが起きることがあるんですね~。
慌てふためくだけですむならいいんですが、目の前が真っ暗になるんですよ。
とはいえ、手持ちのツールか、借りてきたツールで解決できるかということにかかってくるので、少ない脳みそを振り絞って考え出すしかないんですが。。。
幸いなことに今のところは優秀なブレーンのおかげで何とかクリアできてますけど。

独立していらっしゃる方々は、ずっとこの状況下にいらっしゃるんですよね。
特に自分一人だけではない場合は、「何とでもなるさ」とは言ってられない訳ですし。
本当にそれだけでも凄いことだと思います。。。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。