新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

掛かりつけの歯医者さんが。。。

2007-01-15 | 日常日記

昨日ポップコーンを食べている時、弾けてないのを噛んでしまい、歯が欠けてしまいました。
実際には虫歯が進んでいたからのようですが。。。

それで、学生時代から掛かりつけの歯医者さんに予約を入れようと電話を掛けても、番号を使っていないというアナウンスが流れます。
信頼できる他所を探すのも手間なので、やむなくスクーターに乗ってその歯医者さんに行きました。

すると改装していて、名前も変わっているんですよね~。
中の女性に聞くと、来週開業すると言うことでした。

ガックリきました。
わざわざ来たのにというのもありますが、何より信頼できる先生がいなくなってしまったということにですね。
独立してからはどうしても人が廃業したりするのを見ると他人事とは思えなくなりました。

まぁ欠けたままというのも良いもんじゃありませんし、先生も変わっちゃったということなので、結局は自宅近所の歯医者に行くことにしました。
電話帳で調べるとやたら多いので、きれいなところを選びましたが、どうも胸騒ぎがします。

結果的にそれは的中しました。。。
担当の歯医者さんは若い方だったんですが、どうも経験もあまりないようで。
何度か先輩歯科医師に質問していました(笑)
水がかからないように顔にタオルが掛けられていたこともあって状況が見えないし余計に不安は増幅するんですよ。

最終的にはひとまず治療は完了したんですが、どうも割り切れない思いがします。
やっぱり口コミサイトは必要ですね。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。