新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

読書会に参加!

2006-09-28 | セミナー類

本日セミナーでご一緒した方が主催の読書会に参加してきました。
もちろん、ただ小説を読むといったものではありません。
ビジネス書など少し固めの本になります。
内容的には各自が読んだ本を持ち寄って、感想などを発表するというだけのものです。

しかし、これが勉強になるんですね~。
価値観の違う方が選んで来るので、いろんな本の書評が聞けるんですよ。
それについて、またみんながいろんな質問をしたりしますからね。
いろんなものをいろんな角度で見ることができます。
参加していらっしゃるのも、いろいろキャリアを積み重ねていらっしゃる方が多いので、なるほどと思うことは多々ありました。

それに何より、前向きに努力している方に出会えるのは非常に大きいですね。
そこで頂ける刺激の大きさは、何とも言えないものがあります。

最後に、先輩の起業家の方に声を掛けられました。
私の状況をご覧になって思うところがあったからということでした。
そしてご自身の経験を話されたんですが、近い将来気をつけておかなければいけない点についての話でした。
本当に身につまされましたね。
ありがたいことです。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。