新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

共感プレゼンテーション徹底講座1日目を受講!

2006-12-02 | セミナー類
本日神奈川アントレ交流会主催の「共感プレゼンテーション徹底講座1日目」を受講してきました。
講師は、ジャストレード株式会社代表取締役の須子はるかさんです。

実際には明日とで2日間に分けて行われるのですが、ムチャクチャ勉強になりました。
具体的な技法を教えて頂けたのはもちろんなんですが、全員が前に出て実際に簡単なプレゼンを行ってから、説明を聞く訳ですね。
自分がいかにうまくできていないかということを痛感してからの講義なので、身につきやすいんですね。

興味深かったのは、参加者の関心度です。
無料講習だったためかは分かりませんが、開始時には傍観者的に参加していた方が中盤以降は必死になって参加していました。
実際に自分の至らなさを痛感するということと、話の内容がなるほどと思わせるためだったからでしょうか。

いろんな意味で参考になりました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。