新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

北海道ホワイトカレー

2006-09-24 | Cグルメ

なかなか見つからなかった「北海道ホワイトカレー」を見つけることができたため、早速買ってみました。
1人暮らしなので、もちろんレトルトの方です。
200円もしたので、高いなぁとは思いましたが。。。

早速温めてご飯の上にあけると、思った以上にスパイスの香りが広がります。
それをスプーンにすくって、口に運ぶとまずクリームの濃厚さがうま味を感じさせ、その後でスパイスの香りが姿を見せてきます。
そうすると、両者がハーモニーを奏でるんですね(笑)
口に入れた途端、おお~と言うことはありませんでしたが、なかなかです。

またこのカレーではチキンを使っているからかもしれませんが、肉が形を保っています。
通常のレトルトカレーならかなりバラバラになってしまってますからね。
肉の歯ざわりも通常のものと比べて若干向上しています。
人参やじゃがいもについても大きめなので、多少食べ甲斐はあるかもしれません。
あと、レトルトカレー独特の水っぽさがありませんでした。
これは大したものだと思います。

これを食べてみて、カレーはスパイスが肝なんだとよく分かりました。
色が関係ないのはもちろんですが、クリームベースにしていてもスパイスが効いていればカレーになるものなのだと。

今度はルーの方でカレーを作って食べてみたいものです。
具なしの素カレーになると思いますが(笑)

レトルトの方は経済的に余裕がある時に食べることになるんでしょうね。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。