![純くん、ありがとう 2](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/6b/99/c215ed8fb8140a8ac6a48b07a07525ce.jpg)
純くん、ありがとう 2
《純くん、ありがとう2》 昨日の新聞記事、大阪では一面トップの記事でした(・。・) ...
![純くん、ありがとう。](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/79/26/e3bcb82a559fb4bd4a04e6f1431619c2.jpg)
純くん、ありがとう。
今日、12月30日は純くんの22歳の誕生日でした。 私たち...
![1月23日は「どうしての日」。沖縄県庁に行こう!](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/44/82/4a7ce5761d62a0b8161523ce3a5146d4.jpg)
1月23日は「どうしての日」。沖縄県庁に行こう!
沖縄県、仲村さん入学困難視 重度知的障がい者の普通高校受験 本年度 「制度設計に準...
![「高校で重度知的障がいに教育提供できない」と沖縄県教育庁 当事者は「差別」と県知事に申請](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/0f/d1/f23871700f925028b7201801f8bee160.jpg)
「高校で重度知的障がいに教育提供できない」と沖縄県教育庁 当事者は「差別」と県知事に申請
「高校で重度知的障がいに教育提供できない」と沖縄県教育庁 当事者は「差別」と県知事...
《高校生になることより大事なこと》
《高校生になることより大事なこと》 私にとって高校とは何だったか。いつも15歳に戻って...
教育の「虐待行為」について(1)
教育の「虐待行為」について(1) 先日、ネットで「定員内不合格」についての情報開示...
知事「扉開くこと可能」/重度知的障がい者 県立高受験で言及
知事「扉開くこと可能」 重度知的障がい者 県立高受験で言及 2019年12月12日 05:00沖縄...
「適格者主義」を超えて(その5)
「適格者主義」を超えて(その5) 2018年、仲村伊織君は「不十分」な合理的配で入試に臨...
「適格者主義」を越えて(その4)
「適格者主義」を越えて(その4) 高等学校も、義務教育の後の「希望者全入」の学校を...
適格者主義」を越えて (その3)
適格者主義」を越えて (その3) 21世紀になって「障害者差別禁...
- ようこそ就園・就学相談会へ(423)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(27)
- 0点でも高校へ(392)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(160)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(132)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(57)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(76)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(352)
- 本のノート(59)