TBS報道特集「インクルーシブ教育が変えるもの」
TBS報道特集 「インクルーシブ教育が変えるもの」 障害がある子もない子も、ともに学ぶ「イ...
![『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(1)](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/74/5b/fa368ce643e36326b1f5d447665a9b18.jpg)
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(1)
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(1) 昨日、本が届きました。 今年高校を卒業した...
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(2)
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(2) 「ゆうくんたちは東北大学の《知》とは違う...
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(3)
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(3) ぶつぶつを言いながらも、何度も読み返して...
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(4)
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(4) 私が何度も読み返しているの...
定員内不合格についての参議院での質疑
定員内不合格についての参議院での質疑 舩後靖彦(参議院議員) 【動画、HP公開】 https...
ようこそ就学相談会へ2022メモ(その4)
ようこそ就学相談会へ2022メモ(その4) 遅れている? この子が、...
ようこそ就学相談会へ2022メモ(その5)
ようこそ就学相談会へ2022メモ(その5) 遅れている? 「遅れ」があるとしても、それ...
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(5)
『知的障害者ともに大学で学ぶ』感想文(5) 『知的障害者ともに大学...
最近の記事
カテゴリー
- ようこそ就園・就学相談会へ(423)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(27)
- 0点でも高校へ(392)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(160)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(132)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(57)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(76)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(352)
- 本のノート(59)
バックナンバー
人気記事