![子どもの生活世界と「体験的価値」(その2)](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/0d/6d/3d943030a85222d55414e3446be72b85.jpg)
子どもの生活世界と「体験的価値」(その2)
子どもの生活世界と「体験的価値」(その2) たとえば、ひらがなが読めないからと、6歳の...
![検査報告](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/1e/8b/586ce785a7cb54582e9a2549d7d43b77.jpg)
検査報告
約8ヶ月の抗がん剤治療の結果、「再発の兆候はなし」でした(・。・) ◇ ...
経過報告
2013/3/28の記事「子どもたちの側にいる大人」でお知らせした、普通学級の「支援員」につい...
報告2
報告2 とりあえず治療と病院から解放されて、一年ぶりに実家に帰ってきました。 去年、入院や手術のことは、両親には知らせませんでした。 このブログを読んでいる妹には、「落ち着い...
「特別支援教育」という残酷な制度
「特別支援教育」という残酷な制度 今日、千葉県の「県立特別支援学校整備計画」(平成2...
「特別支援教育」という残酷な制度(その2)
「特別支援教育」という残酷な制度(その2) 私が心の底から「残酷」だと感じたのは、 【...
「特別支援教育」という残酷な制度(その3)
「特別支援教育」という残酷な制度(その3) 前回の作文を紹介するために、小夜さんの「一...
石牟礼道子さん 最後の講演
石牟礼道子さん: 水俣病の苦しみにまなざしを… 最後の講演 毎日新聞 2013年04月22日 ...
体罰という暴力と、暴力団のような教育委員会
宮城県教委:骨折・鼓膜破る体罰、 懲戒にせず 県立高教諭 毎日新聞 2013年04月27日 ...
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