![「適格者主義」を超えて (その2)](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/23/ae/143aa20b6da1d96c1a862c48a85ae00e.jpg)
「適格者主義」を超えて (その2)
「適格者主義」を超えて (その2) 「障害者差別禁止条約」と「障害者...
![「適格者主義」を超えて](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/68/6d/ce05d28a116b4c3690d844cd13315d47.jpg)
「適格者主義」を超えて
「適格者主義」を超えて 私たちはなぜ、「高校希望者全員入学」を問題にするのか。 子ど...
障がい者の普通高入学、県教委「学び保障できない」
【半嶺満教育指導統括監らは 「受験の機会は提供しており、門前払いや切り捨てではない」 ...
舩後さんの国会質問 《定員内不合格》
舩後さんの国会質問 《定員内不合格》 Q【舩後さん】 障がいのある生徒の高校受験に...
「高校で学び保障できぬ」 沖縄県、重度知的障がい者の入学拒む 大阪府は受け入れ
今日の沖縄タイムスの一面トップ記事!!!(・。・) 「高校で学び保障できぬ」 沖縄県、重度知的障がい者の入学拒む 大阪府は受け入れ 2019年12月4日 08:30沖...
最近の記事
カテゴリー
- ようこそ就園・就学相談会へ(423)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(27)
- 0点でも高校へ(392)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(160)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(132)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(57)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(76)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(352)
- 本のノート(59)
バックナンバー
人気記事