waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

吹雪・・吹雪・・氷の世界~~

2007-02-04 13:18:10 | 暮らし

 井上 陽水の歌の世界のように吹雪いています(>_<) 風見鶏もめずらしくこっち向き・・

今朝、外を見ると真っ白・・・ひさかたぶりに 冬ってカンジです。風邪のほうは何とか良好・・のどが痛いだけです。今、仕事の休憩時間を使って更新中・・昨日は節分、豆まきはしませんが豆は食べました。この年になると、年の数だけ豆食べるのは苦痛です(T_T)雰囲気だけってことでゴマかしてます。お正月の黒豆も(;一_一)子供の頃、チョコレート1枚食べると鼻血が出る~バナナ1本食べるとお腹壊すとか色々食べ物に制限がありました。今となるとその根拠は??と子供に言われると「そんな言い伝え・・・」なんて曖昧な返答しか出来ません。昔の親は権力あったから、おっしゃる通り<(_ _)>って言うこと聞いてましたが・・好きなだけ食べられるようになると、食べすぎは体に悪いし・・なんかな~~?!好き嫌いナイ振りしてますが、人参苦手、メロン・柿嫌い、トロ食べられない・・・など エッ~というものが食べられなかったりします。そんなwanikoですから自分の子供にも食べられないときはこっそり残しなさい。なんて気弱です。食べられないもの食べて気分悪くなるのも問題だから・・ただ、食わず嫌いだけは許しません。(ゲテモノは外します)なんで、コンナ話になったのだろう?? 実は北海道の豆まきは落花生・・・これも、wanikoにとって無理に食べなくても良い食品なのでした。 あ~あ~(-_-;)農家のみなさんごめんなさい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼のカクラン・・風邪ひいち... | トップ | 鬼のカクラン PartⅡ 誕生日... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2007-02-05 09:34:39
wanikoさん こんにちは♪
凄い 荒れ模様でしたね~
今日の新潟は 雲ひとつない青空です

落花生・・・σ(=^‥^=)はキライじゃ
ないですが 食べると周りがカラで汚
れる (^▽^;) 
返信する
Unknown (PEPE)
2007-02-05 14:35:24
wanikoさんこんにちは!
僕の住む愛知は晴れでやや肌寒い感じです。
雪はこっち降らないですよ。
降るとこけるからこまるけど(汗)
僕は、柿の干したのが駄目です。
普通の柿は好きなんだけど・・・
干してあるのはおえおえです・・・。
干しぶどうも・・・
返信する
Unknown (waniko)
2007-02-07 16:54:10
このはさん こんにちわ!!
札幌は今日は朝から吹雪です。
昨日までは気温もプラスで??冬??
なんて思っていたのに・・完全冬です(ーー;)
風邪が治りきりません(T_T)

PEPEさん こんにちわ♪
雪かきにも出られず、布団の中で過ごしています(T_T) PCの前に座る気力も起きないなんて
自分でびっくり(゜o゜)の風邪ひきです。
早く治りた~イ!!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事