waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

携帯電話の話題2連発!

2009-08-25 19:45:16 | 暮らし


本日は晴れ♪ 庭の百合が綺麗です(*^。^*)

今朝6時37分に気象庁から地震速報が出されました~
wanikoはTVで観ていたのですが。。。本日東京に居たONちゃん 朝6時30分にモーニング通話の後 いきなり携帯電話が鳴る!メールが入る!でパニックに…

で、wanikoに電話して来ました~ 「メール着た?」って もう!!(-_-;) この人一応☆TT職員 
一緒に新しくした携帯電話 もちろん☆TT docomoショップにて~担当者の方が、エリアメールの説明をしてくれました~ ←ここをポチッと
地震速報のエリア内の方々にメール、着信音がって… 北海道札幌市のwanikoにメール来るはずもなく。。。(._.)
もう時々??ってこと言い出します。 そして、waniko携帯にGPS機能が!
ONちゃん これで行方不明になっても大丈夫!って言ったらぁ~KYONちゃんが「母は携帯 不携帯でたまに行方不明になるから意味ないよ!」って… 確かに。。。

そんなKYONちゃん 昨日のことです…朝携帯へ電話したところ「電波が届かない所か電源が入っていません」とメッセージが~
お昼頃再度電話しても、またメッセージ で家に電話したら~SUちゃんが携帯電話を隠したそうで。。。更に不運は電池切れで 音が鳴らない(T_T)
結局 夜お布団敷いていたら~枕の中に居た!!
で、KYONちゃん曰く 「私の欲しい機種がね、秋くらいにソーラー充電できるのを出すんだって!今回みたいことあるから ソレにするの~携帯電話貯金もその頃バッチリだし♪」って…
でも、枕の中とかお陽さまの届かない所にもぐりこんだら~意味ない!!

う~~ん waniko家の人々って。。。 能天気(汗)でもそれぞれに自分はまともって思ってるのよねぇ~~(;一_一)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのときは彼によろしく | トップ | 美味しい ♪♪♪ 食欲の秋到来♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-08-26 12:22:38
携帯って、突然鳴るとびっくりしますね。特に会社から持たされてるから、緊急事態かと。身近な人からだと待ち遠しいし、恋しいし。着信音で判るようにはしてるけど、意のままに鳴らない携帯です。
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2009-08-26 13:16:26
そうそう、ソーラー携帯って、御ひさまの当たる所で生活してるひとはいいですよね~☆
でも、高いんたろうなー。。。
枕の中に!!
うちはたまに、猫の下敷きになって温められてることがあります~☆
返信する
Unknown (chie)
2009-08-26 14:45:46
今日は!迫力のある百合ですね。初めて見ました。実物を見たいものですね。
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2009-08-26 15:22:32
携帯って 便利で当たり前のように
生活の一部になっているから
無いと ドキドキしちゃいますよね!

そんな かあちゃん も 携帯は
不携帯の事も 多く 相手をイライラさせる
天才です(*^^)v
返信する
Unknown (waniko)
2009-08-27 21:49:07
ゆうしゃケンさま コメントありがとうございます
携帯電話 ないと不安だし、
あるとわずらわしいことも多々~
wanikoも着信音変えてます!
ちなみにKYONちゃんは ひよこの声(笑)
返信する
Unknown (waniko)
2009-08-27 21:52:26
石丸さんへ
猫の下敷き ソレって温まってません~(゜o゜)
殻割って何か出てくるかも(笑)
ソーラ~ 陽の光のないとこでは。。意味ないって
思うwaniko~~ でもKYONちゃんの中の
必須事項は 防水!写メ綺麗。。。
ポッタントイレに沈没させたKYONちゃんです~
買って 2日目に。。。。(;一_一)圏外よ!!
返信する
Unknown (waniko)
2009-08-27 21:53:41
chieさんへ
鉄砲百合の一種だそうです。
大きさも花の色も とっても迫力あります。
う~~お届けしたい。。近ければ。。。残念(T_T)
返信する
Unknown (waniko)
2009-08-27 21:54:32
内装屋かあちゃんへ
仲間みっけ!! 嬉しい!!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事