waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

今も、桜咲く…??

2008-03-08 07:59:38 | 子供たちのこと
 

TDLのお誕生日シール♪♪コレのお陰で2人は、しっかりお得♪お得♪ポイントは目立つところに張る(^_^)v

本日の札幌の天気は真っ青な空~日中の気温も高く やっぱり春♪♪先週は道路や道端に花が、木の実が…って
でも、雪残る札幌です。まだまだ花は先ですね~日本列島は広い!!でも、花屋さんのはチューリップの花束やバラなどたくさん!春の香りを発散させています。昨日、友人のお嬢さん二人が大学合格のHAPPYメールが届きました。
やった~\(^o^)/上の娘さんは1浪ですが、絶対この大学で勉強したい!って頑張っていたのでホントに良かったです。わが家は7年前に終了してますが、ドキドキしたっけっなぁ~なんて思い出しちゃいました。まだ、後期の試験もあります。全国の受験生の皆さん、体調整えて頑張れ~~桜咲く!桜満開!になあれ~合格のこと、今も言うのかな?疑問…
HALパパは後期合格組み、大学の手続きに行った時座って待っていたベンチは桜の木の側。桜の花びらがハラハラと降って来てました。
コレには、オチがあってwanikoは置いて行かれたのです(涙)「手続きは自分でするから待ってろ!」って言われベンチに座っていたのに、終わるとwanikoを忘れてさっさと部屋決めるのに駅前に直行そして、携帯で「どこに居るんだ!早く来い!」
えっ~なんで…未だに置いて行かれた理由が不明なwanikoです。
この話になるとHALパパ曰く「早く気づけよ!」 桜が咲く頃思い出す悲しい思い出(涙)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜餅大好き! | トップ | 桜の思い出 PartⅡ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miy)
2008-03-08 08:45:53
びっくりした~~~!
コメント入れおわたらテンプレート変わってた!
このバージョンもイイカンジ!
卒業就職引越しの季節、息子さんとのやり取り目に浮かんじゃった(笑)
ほんとに理不尽よね…息子って(笑)
ハハも負けじと行こう!
返信する
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-03-08 10:08:26
おはようございます。
わが家もいつかそうなるのね~。
ハハは、置いていかれたら…『帰ります。』
なんて、子供達には、『お金かからないよう、
自宅から通える国公立にして…。』と頼んでいます。まだ、ひらがなも微妙な6歳児に…。
返信する
Unknown (ばび)
2008-03-08 10:31:52
おはようございま~~す
素敵なテンプレート♪

HALパパに置いていかれたwanikoさん。
お気の毒と言いたいところですが
大爆笑しました♪
大学合格といえば、「サクラサク」という
電報がイメージ。。やっぱ古い???
そうだ!ともちーの高校合格の暁には
ブログのタイトルはコレにしよ!!
返信する
Unknown (けろ)
2008-03-08 18:06:30
わーん!!そんなことをするんなら私がwanikoちゃんを拾って帰るー!!
お茶とお菓子でたっぷりおもてなしして返さないんだから!!
返信する
Unknown (waniko)
2008-03-09 09:42:01
miyさん おはようございます♪
桜の木の側のベンチの話題にぴったりでしょ!
出掛けに父に、お金の保管は母で手続きはお前が…って言われたみたいで(-_-;)
急いで行ったら、すでに3件ほど決めていて
見に行くだけになってました~なんかな~
返信する
Unknown (waniko)
2008-03-09 09:45:46
ハハさん おはようございます(^o^)丿
受かった知らせは、郵便で夕方受取り
翌日出張から帰った夫と3人で、手続きの打合せ
次の日、お金卸しに走ったwanikoです(笑)
お金の入ったバッグを、しっかり持って
風が吹くたび舞い散る桜みて ぼっ~と
だって、札幌の桜から1ヵ月は早かったですから
返信する
Unknown (waniko)
2008-03-09 09:51:16
ばびさん おはようございます♪♪
合格通知は郵送でした。
電報で「サクラサク」風流ですよね♪
受取ったHALパパに局員さんが「おめでとうございます!」って…どうして分かるんですか?
って聞いたそうです。表に合格って赤字で書いてあると説明(^_^)v 
今はネットで確認とか…どんどん変わってゆく
返信する
Unknown (waniko)
2008-03-09 09:54:34
けろさん おはようございます♪
置いていかれたのは、コレが初めて(笑)
せっかちwaniko、置いて行くことあっても^^;
1度夫とケンカして、その場に夫残してさっさと
車で帰った経験あります(-_-;)
血の気の多い、今から10年前…
えっ!つい最近だろって…そうかも(笑)
返信する
Unknown (はなはな)
2008-03-09 10:33:03
こんにちは!
テンプレート、がらりとイメチェンですね^^♪
(ところで先の画像、wanikoさん左側でしたか^^;)
今はパパになられてる息子さんも、当時は男の子。その位のお年頃の男の子って、そういう、ぶっきらぼう?な傾向ってありますよね。特に母親に対しては。我が甥が、まさにそれでして、そうしつつ根っこでは、まだまだ甘えたの様でもあり(笑)。HALパパさんも、何だかんだいって、そうなのでは?と思いますよ~^^♪
返信する
Unknown (waniko)
2008-03-09 12:37:29
はなはなさん こんにちわ♪
いや~男の子って…ってのは何度も(笑)
ところでHALパパはとっても変わってます。
親と話さなくなる!とほとんどのお母様方お話
裏切ってます^^;
今もですが、すごくしゃべる!!だからwaniko息子の友人のこと何でも知ってるし、電話来ると普通にお話してしまう…卒業して7年なのに
いつ、無口になるのかな?から早18年(笑)
当然このままでしよう~先日もたっぷり情報
くれました(-_-;)
返信する

コメントを投稿

子供たちのこと」カテゴリの最新記事