waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

オクラできたよ~\(^o^)/

2007-08-26 06:33:30 | 暮らし
  

風邪で畑に2.3日行っていませんでした。miyさんのブログ見て急いで見に行くと…いつの間にか3本も~と言うことは花咲いていたんだ~~ショック(T_T)
オクラのタネを叔母からもらっていたのは、4月 ところが行方不明(ーー;)
でも、家の近くのホーマックで種を見つけて購入し何とか植えたのが6月の初めの。どんな風になるのかワクワクしていたら8月3日にけろさんが←ここをポチッと オクラの花をブログで紹介。出張から帰って来たONちゃんにも見せ、我家のオクラに期待をしていたんですが…お盆に叔母宅に行くと叔母もオクラを収穫し食べたと…我家はやっぱりまだまだ^^;結局ONちゃんは見ることなく出張へ。でも、出来ていたんですよ~miyさんのブログ見なかったら危なかった~熱帯の植物と聞いていたのでとても不安でしたが、今年の夏は暑かったから出来たのかな~~?とりあえずONちゃん帰ってくるまででき続けてくれること祈りながら、しっかり食するwanikoでした(笑)
まあ、限界感じたらサッと茹でて冷凍します(^_^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっこい 積丹 | トップ | とっても素敵なプレゼント (^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2007-08-26 17:55:21
わ~(^O^)/おめでとうございます!ついに!!いいよね、マイおくら♪
来年は今年の倍の種をまこうと思っています。また報告しあえたらいいね(^^)v
wanikoさんのオクラの花もとっても綺麗ね♪
返信する
Unknown (モトマル)
2007-08-26 18:03:56
wanikoさんこんばんは♪
マイオクラだからよけいにいいよね♪
僕も最近よく食卓にお目にかかりますよ。
何もつけずに食べてます。
何かつけるとしたら、何がいいのかな~?
普通はつけない?
返信する
Unknown (miy)
2007-08-26 18:42:49
★すごいよ~★
wanikoさんもうびっくりね!
鎌倉の友人も苗から育てたって言ってたのにホーマックに種売ってるなんて!
新鮮なのはさぞさぞ!!美味しいでしょうね!
ONちゃんに間にあうといいですね(^^♪
返信する
Unknown (waniko)
2007-08-27 19:16:36
けろさん こんばんわ♪

ようやくマイおくら出来ました~感激&美味しかった(*^。^*)

我家も今年は7本でしたが来年は倍にしてもう少し早めに植えます(^_^)v

モトマルさん こんばんわ!
色々な食べ方あるようですね。今度レシピ調べてみようと思ってます。この間スープカレーに入ってましたよ♪

miyさん は~い ホーマックに売っていてうれしかったです。なにせ 貰った種紛失ですから…(ーー;)
花も素敵だし、生っているししとうもなんか艶々、活き良いでしょ~う♪って感じですよ。売ってるのより緑濃いです~来年も植えますよ~~
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事