≪Story Seller 面白いお話、売ります。≫ ≪向日葵の咲かない夏 道尾 秀介≫ ≪裏庭 梨木 香歩≫
先週の土曜日から月曜日まで ちょいとぉ~関西のとあるところまで旅行を。。。。3冊の本を持って…
まず千歳空港までと、待合の時間中読んだのが…
≪Story Seller≫ 図書館に予約していたけど、中々順番が来ない!って嘆いていたら…古本屋さんで発見
ばびちゃんも大絶賛♪伊坂幸太郎・近藤史恵・有川浩・佐藤友哉・本多孝好・道尾秀介・米澤穂信以上7人の作家が…
このうち4人の作家さんの本は、良く読んでいるwaniko~~
贅沢な1冊に酔いしれました~~お気に入りの作家から読むも良し、新しい出会いも…っていう裏表紙のコメント 正しくの1冊でした。
続いて読んだのが~≪裏庭≫
昔、英国人一家の別荘だった、今では荒れ放題の洋館。高い塀で囲まれた洋館の庭は、近所の子供たちにとって絶好の遊び場だ。
その庭に、苦すぎる想い出があり、塀の穴をくぐらなくなって久しい少女、照美は、ある出来事がきっかけとなって、洋館の秘密の「裏庭」へと入りこみ、声を聞いた―教えよう、君に、と。
少女の孤独な魂は、こうして冒険の旅に出た。少女自身に出会う旅に。
wanikoの大スキな≪秘密の花園≫をもっとミステリアスかつ冒険ファンタジーにしたような~
でも、梨木さんですから~人間愛、家族愛いっぱいなんです♪
帰りの関西空港までと待ち時間中読んだのは。。。≪向日葵が咲かない夏≫
夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。
だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。
「僕は殺されたんだ」と訴えながら。
僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追いはじめた。あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。
いやぁ~~怖い話でしたよぉ~~~でも、で、どうなるの??って先が気になって気になって^_^;
道尾秀介さんの本、図書館予約結構待ちが多い~~
「キムタク月9の「月の恋人」、原作は道尾秀介氏の・・」なんて今朝のめざましTVで言っていましたよ。
少しだけ、本のタワーが低くなって来ました。旅行で読書が進んだwanikoなのでした(*^。^*)
叔母の天理強制連行~~恒例なんです(笑)
彩華ラーメン φ(..)メモメモ そうなんですかぁ~~
KYONちゃんもメモしてたよぉ~
彼女も強制連行の対象者なのでした~^_^;
二人とも、叔母のお付き合いでほとんど天理のこと
知らないんです(T_T)
今度は彩華のラーメン絶対に行くぞ!
奈良の天理と聞いた瞬間、私の頭の中は彩華ラーメンが浮かんだ。(天理市が発祥の地だからね)
あー、やっぱり食いしん坊だ(笑)
「一葉のめがね」面白いよねぇ~~
実物が見たい!!
プー横丁の本は家族で楽しめますよね!
今回の本、「向日葵の咲かない庭」以外は
絶対お薦め~ 道尾秀介さんは違う本からどうぞ!
そう言えば、本は分野選ばずかもぉ~
とにかく、紙に書かれた活字がスキです(笑)
漫画も大スキなんですよ♪♪
ネット読書は。。。目が拒絶^^;
この頃、図書館利用してるからスピードアップなの
今月は、移動が多くて読書が進みました(^-^)
本積どくと~怒られるのよぉ~ONちゃんに
危ないって(笑)
関西のとある所。。。。奈良県の天理市っす…
叔母のお供で…周期的に強制的に連行なんすよぉ~
くろちゃんも読んでたのね「裏庭」
Story Seller欲しい~~短編と言いながら
中が濃いもんね♪
少し本のタワーの高さが低くなりました。
ばびちゃん 忙しいもん!ゆっくりでいいんだよ~
wanikoも観ました~速読ってやつですよね。
わが家は、ONちゃん以外みんな本読むの早いです。
wanikoは、気に入った本は2度読みします。
それって変ってONちゃん言いますがぁ~
がっちり頭に入るので気に入ってます(笑)
wanikoさんの お勧め本。
また 時間があった時に読んでみますね~
只今、 かあちゃんは プー横丁から
子供達にやって来た本を読んでいます。
その中に wanikoさんもお勧めしていた
「一葉のめがね」が・・・
人形の写真と 作者のコメントに
楽しんでいます♪
・・・もう、それって憧れです(笑)
関西のとあるところまで旅行を???
えぇぇぇぇぇーっ、どこ?ドコ?どこ~(・o・)
気になって眠れないわよーっ(笑)
くろちゃんが買った裏庭があります♪
読みなさいと 渡されてるんだけど・・・
まだ本のタワーの中に
Story Seller3が発売中ですね~
読みたいんだけどぉー なかなかです・・
wanikoさんは、本を読むのが早いのですね。
「ためして、ガッテン!」で、先日放送された
ので、そうかなぁ~って。
すごいよねぇ~