waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

いよいよ冬…

2014-10-29 20:00:00 | 季節の歳時記


今日もすごく寒い札幌です。waniko生息エリアの今朝5時30分は4.6℃でしたぁ~~
しかし、この写真の撮影日は23日木曜日、朝の気温0.6℃~
畑を見たらねぇ~こんなカンジ



どうだんツツジが一気に色づいてたよ♪





車のフロントガラス~こんなことして写真写して喜んでいたらぁ~
目覚ましTVの投稿情報でも同じことしている人がいた(笑)



雨水溜めていた鉢の中に薄氷~&落ち葉が可愛い~でもね~テントウムシが。。。。





二匹目は、完全に水の中。。。。

朝6時頃、セッセ!と写真写したのですが…8時頃からお陽さまのおかげでグングン気温が上がりました。
お昼過ぎに出かける前に鉢を覗いたら、テントウムシが居ませんでした~復活したのかな??

月曜日にタイヤ交換したしぃ~~ちょっぴり、畑と花壇を片付けたので… 後は冬のコート出して、手袋&帽子&ネックウォーマーを

靴はね、準備万端なwanikoなのでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の紅が目に染みる♪ | トップ | 読書報告 家族っていいな♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テ、テントウムシしゃん… (けろ)
2014-10-30 20:15:20
立派な再生力。元気でうらやましい(爆)
風邪ひいてる場合じゃないし、うんと暖かくしたいと思います。
wanikoさんも元気にしててね~。
もう本格的な冬は近いですね。
春が早いといいなぁ。って、ちょっと気が早いかな。
返信する
けろちゃんへ (waniko)
2014-11-06 15:16:57
 いや~ホント生命力に驚き

講習どうですか??
頑張ってね!

11月は少し落ち着いた生活できるかなぁ~と思ってたのですが…

やっぱりバタバタです~
12月の予定がドンドン入ってきてるんです

お互い風邪ひかないよう気を付けようね!
返信する

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事