waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

絵本大好き だるまさんが…♪

2009-03-08 17:28:41 | 本についての雑談


KYONちゃんからSUちゃんの近況が~
件名は≪めんこいSUちゃん≫ 女の子っぽくなってきました

う~~ん(-_-;) ズボンだし~グレーの服着て… 車に乗ってるし~~~(+_+) KYONちゃんって…

そんなSUちゃんの今とってもお気に入りの絵本の紹介です♪
教えたのは、HALパパ… JUNくんの大のお気に入りの絵本なの(*^。^*)
1歳の時届いて~即お気に入り♪
 とっても大好きなページがあってそのページになると プッと笑うそうでぇ~



≪だるまさんが≫ この本はプー横丁の定期便 HALパパが「おねえ!おかんから貰ってないの?」って
で、ねだられちゃいました~^^;
「だるまさんが」と国産の木を使った積み木がお誕生日プレゼント♪



この後のページが 最高なのよね♪ KYONちゃんは町の図書館にもぜひ入れてください。と要望したそうです。
そして、毎日読んであげているそうですが… SUちゃんもJUNくんと同じページが大スキだそうで~~血のつながり感じました(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液型相性…信じますか? | トップ | たんぽぽのお酒 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2009-03-08 21:35:28
確かにめんこいSUちゃんやわぁー(*^_^*)
髪型も何だかハツラツお姉ちゃんって感じで可愛い♪
どんどん大きくなってるんだなぁー。
こうなるとますます次の写真が楽しみになってくるよね、wanikoさん(笑)
返信する
Unknown (siawasekun)
2009-03-09 03:33:35
絵本、・・・・・・。
いいものですよね。

SUちゃんもwanikoさんも、笑顔、・・・・・・。
想像してしまいましたよ。

siawasekunも、自然に笑顔になっていました。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-03-09 08:20:23
SUちゃん、すごく大きくなりましたね!
そしてとても女の子って感じになって来て、
ますます可愛くなって来たなと思いました♪

「だるまさんが」もとても可愛くて、
とても面白そうだなと思いました♪
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2009-03-09 10:53:38
SUちゃん すっかり お姉さん顔(#^.^#)
いざ!! ペンギンパレードへ!ですよ(笑)
絵本って いいですよね~~
かあちゃんも 子供達が小さな頃に
いつも 絵本を読んでいました~
だるまさんの絵本で
「だるまちゃんと天狗さん」
(題名違ったかな~)って本を
読んでいたのを思い出しました♪
返信する
Unknown (石丸 徳馬)
2009-03-09 11:33:10
おおおお。
手足のあるだるまさんですか!!
かわいいですねー(´c_` )
中身みてみたいなぁ。
私の画風って、絵本に向いてないですかねぇ。
講談社で、新人絵本作家を募集してたんですけど、
しり込みしています…。。。_s(・`ω´・;)ゞ ..
返信する
Unknown (ウルトラのハハ)
2009-03-09 14:42:13
SUちゃん、大きくなりましたね。
車を運転できるようになったんだね~♪
だるまさん、かわいいですね。
小さいとき、ハハもだるまさんが好きでした。
返信する
Unknown (miy)
2009-03-09 20:56:25
うん!うん!
SUちゃん女っぽくなったわ~~!
うっふ~~んっ(*^_^*)
返信する
Unknown (waniko)
2009-03-10 18:56:49
komaさん こんばんわ♪
はい!とってもお顔は、お姉さん顔に…
でも、この件名に この写真 KYONちゃんって
毎日バチバチ写してるのに~ お正月に
KUMAば~ちゃんから可愛いお洋服頂いたのに…
(ーー;) 男の子だけのHALママやいとこの妻から
ブーイングの嵐です~ 金曜日にやって来ます♪ 
返信する
Unknown (waniko)
2009-03-10 18:58:58
siawasekunさん 
ぜひ、本屋さんでこの本開いて見て下さい(^o^)丿
大人が読んでも楽しいですよ!
絵が子供に媚びていない!なんて言いながら
わが家にいつ連れて来るか検討中の絵本です(笑)
返信する
Unknown (waniko)
2009-03-10 19:01:08
ポレポレとうさん ホントに成長が早い(゜o゜)
お口も達者です!そして、昨夜 5~6歩歩いたと
金曜日の帰省がとっても楽しみです(*^。^*)
この絵本はぜひ 立ち読みお薦め♪
思わず ぷっ!!です(^_^)v
返信する

コメントを投稿

本についての雑談」カテゴリの最新記事