waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

22年目の告白~私が犯人です 観たよぉ~(^o^)丿

2017-06-30 19:00:00 | 趣味
 


先週の金曜日のこと~
仕事を終えてから、札幌ファクトリーへ。。。そう金曜日は会員デーなので千円で映画を観ることができます。

観たのはぁ~~「22年目の告白」 藤原達也さんが~怖い映画(笑)

ちょっとどうしようかな?なんて思っていたのですが~職場の同僚が試写会で観て「良かったですよぉ~」って

いやぁ~ワクワク~ドキドキ~~

内容:1995年に起こった5件の連続殺人事件。犯行の手口の異常性と猟奇性で世間の注目を集めることになる事件を担当したのは、牧村航でした。熱心な捜査の甲斐あって、犯人を後一歩のところまで落いつめるも、その狡猾さに打ち負かされることとなり、尊敬する上司を殺されてしまいます。
そのまま事件は時効を迎えてしまいました。そして事件から22年後、突如当時の犯人が書いたという手記「私が殺人犯です。」が発行されるのです。かつてのあの事件の犯人を名乗る人物が発表した手記に世間やマスコミは食らいつきますが、それがまた新しい事件や騒動の引き金となるのです。


阪神淡路大震災~連続殺人事件~殺人の動機~とにかく色々な時世が伏線として張り巡らされていて…

そう、衝撃的なラストなのです。。。。

うん~~2012年に韓国で公開された映画『私は殺人犯です』も気になる。。。。

久しぶりに最初から最後まで緊張する映画を観ましたぁ~2016年のwanikoヒットは「シン・ゴジラ」

2017年は「22年目の告白~私が犯人です」になるかな?

7月は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」「メアリと魔女の花」「君の膵臓を食べたい」が観たい~いいや観るぞぉ~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の木曜日のお出かけ | トップ | 夏越の大祓ごはん~(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国版も! (ハハ)
2017-07-29 10:27:59
wanikoさん、こんにちは♪

↑観たんですね!
是非、
韓国版のパク・シフさまの方もご覧くださいませ♡
もうねぇ~、ドキドキですよね~!!
返信する
ハハさんへ (waniko)
2017-08-18 08:46:10
亀レス~ごめんなさい(つд⊂)

ハハさんお勧め韓国版~ぜひ観たいと思っています!!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事