waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

春が遠くに… 

2008-03-29 15:53:02 | 季節の歳時記


今朝雪が少々積もっていました。風冷たくて強く吹いてます~寒くて春が遠くに…でも、お寺の南側の斜面にはふきのとうが(*^。^*)

お彼岸にお参りに行けなかったので、家族でお参りに小樽までドライブ
週の初めはとっても暖かだったのに…昨日から気温が下がっています。お寺の中もひっそり&ひんやり
KYONちゃんが心配していたSUちゃんが、「お寺でにっこりしたらいやだなぁ~」もずっ~と寝ていたので回避(笑)
なんのお話かというと、このお寺でHALパパが3歳の時「あそこでおじいちゃんとおばあちゃんがお話してる~」って人がいないところ指差して言うのです~(ーー;)住職曰く「あそこは感受性の強い子は良くそう言うんです。」
ゾゾッ~止めてくれ~~当時5歳のKYONちゃんはとっても怖がりで、そんなこと言うHALパパを怒るんです~(ーー;)そんなことが未だに記憶にあり怖がるKYONちゃんなのでした^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とお出かけすると… | トップ | えっ~来年の予定…(ーー;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-03-29 16:58:25
こんにちは♪
赤ちゃんは見えるらしいですね~(><)
わが家でも、子供達が赤ちゃんの頃、
変にニコニコ天井を見ていると背中が寒く…。
最近はババが『今、誰かが通った!』と…。
見る人には見えるんですね~(怖)
返信する
Unknown (yacchipapa)
2008-03-29 17:47:02
確かに赤ちゃんの時は見えるらしいですね。
私はトンチンカンなので全然見えませんが!!
札幌も薄っすら白い物が降ったみたいですね。
こちらは白くならなっかのですが、北風が強くて寒い1日でした。
返信する
Unknown (miy)
2008-03-29 18:30:53
きゃぁ~!
HALパパってそういうキャラだったの(驚!)
一度ご一緒しようかしら…(爆!)
返信する
Unknown (waniko)
2008-03-30 20:53:30
ハハさん こんばんわ♪
子供って…霊感強い人って…^^;
wanikoも新婚当時は築25年の古い社宅
そこで、二人はニコニコ!や突然笑う(ーー;)
怖かったですぅ~KYONちゃん家も古いんです~
返信する
Unknown (waniko)
2008-03-30 20:55:43
papaさん こんばんわ(^^♪
いや~見なくて良いものは、見ない方が良い!
ってのがwaniko持論(笑)
見えないことも才能っすよ(^_^)v
ちょっと肌寒い札幌です。明日は31日
あっという間に4月、入学式ですね♪
報告が楽しみ♪♪
返信する
Unknown (waniko)
2008-03-30 20:58:18
miyさん お貸しします~
今も結構、事故現場とか、トンネルとかニガテ
現在頭痛がするそうです~(ーー;)
子供の頃はホント、言うことが怖かった時ありますぅ~するとKYONちゃんが、気のせい!気のせい!!って絶叫する…変なコンビでした(笑)
返信する

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事