waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

2016年 夏休み~今年はニセコラフティング その2 THE 北海道に挑戦(*^。^*)

2016-08-19 19:00:00 | 旅行
ラフティングの報告の前に~お食事のお話しを~~

今回は、イオンのポイントで交換した牡蠣のガンガン蒸しが美味しかったので~挑戦

HALパパたちが小さい頃は、5月のお花見にはONちゃんの職場の家族が集まってジンギスカンと牡蠣の一斗缶蒸しが恒例でした。

6月に届いて、ガスコンロを使って食べたところ~美味しかったぁ~ で、この缶を洗って保管 

牡蠣は本当は、採れたてと行きたい所でしたが~買えなかったら困るのでトドックでちょうど冷凍殻つきを販売。



矢印の缶で蒸したらぁ~



JUNくん大興奮(笑)



こんなカンジ♪

1日目は、トーモロコシごはん炊いて、エビとベビーホタテとしめじのアヒージョ、白貝の酒蒸し~~~

HALパパが元気ないのでこんなカンジでした。



トーモロコシの芯は絶対入れないと~出汁ですからん

2日目には元気復活のHALパパが、トマトのカプレーゼ、焼きナス・ズッキーニとリンゴのドレッシング和え、焼きナスと生姜醤油浸し

ジンギスカン、みそホルモンと新鮮野菜の鉄板焼き、ホタテのバター焼き、ジャガイモの塩茹でバター添え~ TEH・北海道(笑)

HALパパが復活したので、お昼寝する大人を置いてニセコビュープラザへ新鮮野菜を買いに行きました。

カプレーゼのチーズは花畑牧場~トマトはニセコそして、新鮮なバジル1袋100円~もう香りがいい~~

ニッカウヰスキーのハイボールや麦とホップの宇宙小麦~なんての飲んで大騒ぎ(笑)

ニセコの名水くんできたので、ご飯を炊く水に使ってと~色々こだわってみた宴会でした。

今回は、外食なし! 15日のラフティング終了後もコテージに戻って、HALママジッチの関わっている農園手づくりのうどんを茹でて食べました。

15日は、17時から開く日帰り温泉へ一人700円なり~露天風呂がイイカンジでした。

16日の朝食では HALパパが6個360円のたまごでTKG



見てぇ~~お箸で黄身が持ち上がるぅ~~



こん中に入ってましたぁ~ どんぶりに納豆3個入れて豪快にかき混ぜたのを取り分けたりと、大家族朝ご飯楽しかったです

外人さん仕様なのか、調理台が高かったり、トイレがすご~く広かったり~ダイニングテーブルが悠々だったり~

キッチンからの眺め





トランプするHALくんとJUNくん

いっぱい笑ってぇ~いっぱいはしゃいだ2泊3日はあっという間に終了しました。

でも、まだ続きがぁ~ラフティングですよぉ~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 夏休み~今年はニセ... | トップ | 2016年 夏休み~今年はニセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事