waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

読書報告  ようやく読めた!

2015-05-30 19:00:00 | 本についての雑談


ストレイヤーズ・クロニクル ACT-1 本多 孝好著

内容(「BOOK」データベースより)

驚異的なスピードで動く、遠距離の音も聞き分けられる、見たものすべてを記憶する―。常人とはかけ離れた能力を持つ昴、沙耶、隆二、良介。彼らは同じ施設で育った仲間で、特別な絆で結ばれていた。理由あって、大きな野心を抱く政治家・渡瀬浩一郎のために裏の仕事をしている。ある日、渡瀬から家出中の大物政治家の娘を追え、と命令される。目的は彼女が持ち出した秘密ファイル。謎の殺人集団「アゲハ」も絡み、彼らの運命は大きく動き出す。



ストレイヤーズ・クロニクル ACT-3

内容紹介

常人とかけ離れた特殊な能力を持っている昴、沙耶、隆二、良介。四人は同じ施設で育ち、特別な絆で結ばれていた。
しかし、政治家・渡瀬浩一郎に仲間のひとり、亘を人質にとられ、裏の仕事をしていた。
昴は世間を賑わす殺人集団・アゲハを捕まえろと渡瀬から命令を受けるが、攻防の中、自分たちに似た力を持つ彼らが同じプロジェクトの別ラインであったことを知る。
渡瀬の企みが読めない昴は仲間を守るため、元自衛隊の井原から戦闘訓練を受け始める。
いよいよ政権与党の防衛副大臣となった渡瀬。密かに進めていた企みを始動させ、不要となった昴に刃をむける。
昴は亘を取り戻すため、渡瀬が密かに計画を進めている富士の麓の軍事演習場に向かう。
そこにはアゲハの姿があり、彼らも異形の存在である自分たちの生みの親、渡瀬の命を奪いにきていたのだ。
それぞれの目的を遂げるために、壮絶な戦いが幕を開ける―。
新感覚のアクション超大作、堂々完結!



映画化されるって聞いていた…なのに、大スキな本多さんの本なのに図書館検索開いてポチッとなぁ~~が中々できなかった

でも、なんか勢いづいて一気に3冊 ポチッと予約したのがGW中~そう家事からの逃避(笑)

今まで読んだ本多さんの本から一気に違う世界

でも~wanikoの大スキな内容。。。超!能力
読みながら小学生の時に何度となく読み返したサイボーグ009が蘇りましたよぉ~

世界中から集められて、それぞれにある能力を授けられ…中でも能力の完成品である日本人のジョーこと009
※彼はハーフなんですが…

なんか昴と重なりました。

彼らは、生まれながらの特殊能力だからこれまた、大好きだったあの本に重なるワン♪なんて思いながらぁ~
あの本って…マンガなのですが~題名が出てこない 年のせい…

昴は岡田将生くん、学は染谷将太くん~学の能力が切ない。。。
 
ところで、劇場へ行くかというと。。。DVD化待ちます~

そして、本の内容ですがサイボーグ009をずっと読み続けていたwanikoには

ここもっと突っ込んで書いて欲しかったぁ~ってところが多々ありましたが、全体的には面白かったです♪

1番どひゃ~~ってなったのは、殺し屋の武部ですねぇ~~ でしたぁ~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする