一人ディズニー見聞録

ディズニーを切り口に世の中の出来事を紹介しています。ディズニーソングのコンサートレポートも書いています。

パークをストレスフリーで過ごす方法を考えてみた

2022-10-24 07:29:00 | メンタル
「こんなことある!?」。人は誰しも、そう思うときがあるはずだ。

先日、ハロウィーンのイベントが開催中の東京ディズニーランドに行ってきた。快晴でイベント割が適用されている期間だったため、大混雑を予想していた。

しかし、実際は混雑しておらず、超大人気アトラクション「美女と野獣」の待ち時間は120分を越えず(混雑時は最短でも120分待ち)、また「スプラッシュ・マウンテン」などのジェットコースター系も待ち時間が50分を切っていた。コロナ前は、平日でも人気のアトラクションの待ち時間は常に三桁越えだったことを考えると、今はだいぶ空いている方だ。

しかし、空いていた状況でもこの日の自分は、アトラクションには一つも乗らなかった。なぜなら、この日は一日中、キャラグリ(キャラクターたちと写真が撮れるキャラクターグリーティングの略)、パレード地蔵(パレードを待っていること。地蔵のように動かないことからこの言葉が使われている)そしてパレード観賞の往復しかしていなかったからだ。

毎回インパ(パークに入って(イン)遊ふわこと)したら、その日の行動をスマホのメモアプリに書いているのだが、翌日読み返すとキャラグリとパレード地蔵とパレード観賞しかしていないことが分かった。メモを読んだときは思わず笑ってしまった。それこそ、冒頭の「こんなことある!?」と思わず言ってしまった。パークで一日中過ごして、やることと行っている場所がほとんど同じというのは初めてだったからだ。

しかし、それでも自分の満足度は100点満点中150点だった。なぜなら、心と身体のストレスがほとんどなく過ごすことが出来たからだ。詳しいことは後日書くが、最近行っている一人ディズニーでは、「どのようにしたら、心と身体にストレスをかけずにパークで過ごせるのか」ということを考えて行動している。先日のインパでは、それが実践出来ていたため、ストレスフリーで一日を過ごすことができた。

パークをストレスフリーで過ごすことが出来れば、行った後の満足度や充実度はかなり高まると思う。そうなると、「また行きたい」と思えるようになり、再び行ってまた充実した一日を過ごすことが出来るだろう。

東京ディズニーリゾートをストレスフリーで過ごす方法は、これから随時紹介していきたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macaronteaparty)
2022-10-25 06:01:14
今日は❣️
地蔵を積極的に推奨しているんですね😊
そういう楽しみ方もOKなんだなぁとすっごく参考になりました。

ディズニーリゾートはファンの間でいろいろ
あれはいけないこれはいけないと、よく聞くので少し窮屈に感じています。
(もちろん、登っちゃいけないところに登ったり、お子様を押し退けたり、
通行の邪魔とかあってはならないことですが)

コロナでチケットが抽選になったと聞いていたのですが、
今は取りやすくなったのでしょうか。

しばらく行く機会は作れなさそうですが、
達人のディズニーリゾートの過ごし方をぜひ、読んでみたいです。
楽しみにしています💖(まかろん)
返信する
Unknown (disneymental)
2022-10-25 21:45:34
記事の閲覧ならびにコメントありがとうございます!

東京ディズニーランドのハロウィーンは、1日4回それぞれ違うパレードが行われているため、一日中パレード地蔵をしている人もいます。楽しみ方は様々あるようです。

現在ランド、シー共にチケットは通常通り購入できます。そのため「今日行きたい」と思えば、今日中に購入することもできます。

これからも、心と身体に優しいパークの情報をお届けしますので、是非読んでみてください🙂
返信する

コメントを投稿