一人ディズニー見聞録

ディズニーを切り口に世の中の出来事を紹介しています。ディズニーソングのコンサートレポートも書いています。

応援上手なミニーちゃん

2022-11-06 07:53:00 | キャラクター
「頑張って書いてね!!」そう言っているように思えた。

先週、一人ディズニーで東京ディズニーシーに行き、初めてシーの「ミッキー&フレンズ・グリーィングトレイル」でミニーからサインを貰った。

朝イチで行った際は、ファンダフルディズニー(東京ディズニーリゾートのオフィシャルファンクラブ)会員限定のサイン帳にサインをしてもらった。

朝から元気なミニーに会えたため、彼女からサインを貰った時は「ミニーちゃんの字、可愛すぎ!!」、「このハートなんて、めちゃくちゃ可愛いよ!!」と、朝から超ハイテンションでベタ褒めしまくった。ミニーの元気は、会った者も元気にさせ、テンションを上げてくれる力があることを教えてくれた。

そして、朝イチとラストでミニーに会ったが、この日の最後に行った時に自分の将来を動かす出来事が起きた。その時のやり取りは、こんな感じだ(全て事実です)。

自分:「ミニーちゃん、今ミニーちゃんについての本を書いていて、」

ミニー:「え、そうなの!?嬉しい!」(ミニーの言葉は、仕草から推測したものです)



〈喜ぶミニーちゃん〉

自分:「このノートにアイデアを書いているんだけど、ミニーちゃんがサインをしてくれたら、めっちゃ書ける気がするから、サインいいかな?」

ミニー:「分かったわ!サインしてあなたにパワーをあげるわ!」。


〈頑張るポーズのミニーちゃん〉


そしてサインを書いてもらい、写真撮影をした後、
ミニー:「頑張って書いてね!!」

自分:「ありがとう!頑張って書くね!!」

ミニーは、人を励ましてやる気にさせる力の持ち主だ。自分がミニーの「推し」ということもあるが、そうじゃない人でもミニーからは元気や励ましを貰うことが出来るはずだ。

なぜそうなるのかは、これから考察していくテーマであるため今回は触れないが、ミニーに応援されたからには、必ずミニーの可愛いさについて書いた本を出版しようと決めた(出版されたら、その本にミニーからのサインを貰う)。また近い将来は、物書きとして生計を立てていこうとも思った。

一人の人間の将来を応援してくれるミニーマウス。また、彼女に会いに行きたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macaronteaparty)
2022-11-07 06:40:31
ミニーちゃんの可愛さについての本💖

読んでみたいです。
なんだろ、分析とか歴史とかなんとか?
推しさんが書くなら、きっとワクワクいっぱい詰まった本だろうなーと思います。
読んでみたいです😊

それと、
>近い将来は、物書きとして生計を立てていこう

応援します!!😆

なんだろう・・・

今どきは夢を語る人、そこそこいるけど、こんなにストン、と
さっぱりとしてて、素直に応援したい👏と思わせる宣言、初めて見ました。

ミニーちゃんの応援パワーがついているからかもしれませんね。

貴方のミニーちゃんの本、読んでみたいです。
貴方が物書きで生計を立てられるようになる未来が見たいです。


私もずっと、叶えたい夢があります・・。
ずっと頑張ってがんばってきたのですが、人から笑われ、叩かれるばかりで。
ミニーちゃんはそんな私にも力をくれるでしょうか。


この記事で、ミニーちゃんの応援の様子を読んで、
すこし、私にも力がもらえたような気がしました。

また記事を読ませてくださいね。
そして貴方が夢を叶えることを、心から応援します。🎉(まかろん)
Unknown (disneymental)
2022-11-10 21:42:35
@macaronteaparty 記事の閲覧ならびにコメントありがとうございます!

ミニー本の内容はお教えできませんが、現在絶賛執筆中です✏️

ミニーちゃんは、人に元気や希望、モチベーションを与えるのが上手な方です。これからもパークでミニーちゃんと関わる中で気づいたことをブログでお伝えしたいと思います。

是非読んでみてください。

コメントを投稿