6月13日。この日の千葉県浦安市の天気は晴れ。そして最高気温は29度を記録しました。前日(12日)は一日中雨で、最高気温は22度のため、13日の暑さは身体に応えました。
この日は東京ディズニーランドに行きましたが、朝の開園待ちから体調が優れませんでした。さらに腹痛にも襲われたため、痛みを紛らわすためにずっと下唇を噛みながら過ごしていました(なんとか耐えることは出来ましたが、オススメしません)。
絶不調の中、午後2時から行われる昼のパレード「ハーモニー・イン・カラー」を観るため、開始3時間前からパレードルートの最前列で場所取りをしていました。
休憩も兼ねて早い時間から場所取りをしていましたが、身体の中にあるありとあらゆるモノが排出されていたため、パレード待ちから30分後に近くのお店でお昼ご飯を買いました。実はここでの昼食購入が、この日の体調のターニングポイントになりました。
買ってきたご飯は、「キャプテン・フックス・ギャレー」で販売されていた「パイナップルとベーコンのピザ」と「カップサラダ」でした。
「腹痛状態で脂っこいピザて・・」というのはさておき、カップサラダを食べた時、それまでしんどかった身体が少し楽になっていました。その後も食べ続けると、徐々に身体が軽くなっていくではありませんか。
生レタス、コーン、ミニトマト、ブロッコリー、パプリカの入ったカップサラダには、多くのビタミンに加え、水分も含んでいます。体調不良に伴う排泄で、大量の栄養素と水分が出ていった身体にとってカップサラダは、それらを補う要素が多く入っていました。
その結果、体調は回復し30度近くの暑さの中でパレードを待つことができ、無事に「ハーモニー・イン・カラー」を楽しむことが出来ました。
東京ディズニーリゾートで売られているカップサラダは、ゲストの体調不良を回復させ、最高のパーク体験をさせてくれる魔法の食べ物かもしれません。