アップルパイ

2010-09-26 21:39:22 | 美味しいもの

休日の午後のお菓子つくり

久しぶりにアップルパイを焼きました。

今回「煮りんご」はレンジで作ることに・・・

いつもはお鍋に煮ているんですけど手っ取り早く・・・

りんごにグラニュー糖とレモン汁で・・・チン♪

パイ生地も冷凍生地を使っちゃいました…(^^ゞ

それでも手作り・・・なんちゃってパイです

Dsc00445  

美味しそうでしょう(*^_^*)♪

次回はパイ生地からしっかり作ることにしましょう♪

 

 

Dsc00446  

シナモンたっぷりのアップルパイ

最高ですよ~♪

4人(殿抜き)であっという間に1枚完食

でした(*^_^*)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ、美味しそう!! (ろーにん)
2010-09-26 21:57:54
おーっ、美味しそう!!
焼き加減もいい感じで、中はとろとろ♪
シナモンな香りもいいんですよね。
考えてみれば、焼きたてって食べたことないです。
生地から作ればますます美味しいでしょうね。
返信する
美味しそうですね~! (ポレポレとうさん)
2010-09-27 06:11:03
美味しそうですね~!
手作りだと書いてなければ、
どこのお店で買って来たのかなと思ってしまいます。
パイ生地は美味しくて好きですし、
中のリンゴもトロッとしていて美味しいんだろうなと思いました♪
返信する
こんばんは。 (fumizuki)
2010-09-27 21:56:59
こんばんは。

めっちゃ美味しそう[E:lovely]
全て手作りのアップルパイの作り方教えてください。
私は手抜きのアップルパイしか作ったことがないので、どうかどうかお願いします[E:shine]
返信する
冷凍でも手抜きでも焼きたては やっぱり美味しい... (♪CD♪)
2010-09-27 23:22:42
冷凍でも手抜きでも焼きたては やっぱり美味しいですよね。
我が家の冷凍庫には「冷凍パイ生地」いつも入ってます。
温かいお菓子が美味しい季節になりましたね。
先週までは、冷たいデザートばかりだったのに・・・
焼きたてアップルパイにアイスクリームを添えても、おいしいですよ。
返信する
ろーにんさん♪ (wakame)
2010-09-30 06:57:40
ろーにんさん♪
焼くたてのアツアツも美味しいですよ(*^_^*)
ホクホクしてます。。。
シナモンは好みがあると思いますが・・・
wakameはたっぷりが好きです。。。
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2010-09-30 06:59:20
ポレポレとうさん♪
ありがとうございます。
りんごはサクサクした感じが好みの方もいますが・・・
wakame宅はトロ~リが好きですね(*^_^*)
返信する
♪CD♪さん (wakame)
2010-09-30 07:03:05
♪CD♪さん
アイスクリームか~(*^_^*)
美味しそう~
今度やってみますね
どんどんお腹がふっくらしてきているような…(^^ゞ
返信する
fumizukiさん♪ (wakame)
2010-09-30 07:04:43
fumizukiさん♪
パンのプロに教えるなんて…(^^ゞ
レシピは今度ブログに載せておきますね
焼きたてって美味しいですよね~♪
返信する

コメントを投稿