紫陽花

2016-05-15 23:30:00 | 趣味

毎日の水まきが楽しい~♪

小さな花壇で楽しいんでいます(*^^*)

紫陽花が綺麗♪

このブルーが気にいってます。

お隣さんのバラが綺麗に咲いています♪「あらら・・・ピンボケ」

もう終わりの様で、摘みとられていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (さくら)
2016-05-17 10:38:50
八重咲きの紫陽花が綺麗ですね~
お花屋さんで大好きな色の紫陽花を見つけて買うことがありますが、
翌年になると必ず色が変わってしまってうまくいきません
土をアルカリ性だの酸性だのって、
咲かせたい色にいいことはちゃんとやっているんですが・・・
でも、変な色になるって分かっていてもやっぱり買っちゃうんですよね(^-^;
返信する
お花好き~ (majyo)
2016-05-17 21:16:49
wakameさん~お花好きですね~
玄関前の花壇の作り方~とっても素敵です~
綺麗なお花を眺めたり、写真を撮るのは好きなんだけど・・・手入れは~もっぱら!ダイパパ任せなんです。
土いじりが・・・苦手かも・・・意外でしょ・・・
返信する
Unknown (brosa)
2016-05-17 21:53:48
素敵な花壇ですね。
紫陽花が綺麗。
この種類は初めて見ました。

すごい素敵ですね。
返信する
Unknown (ろーにん)
2016-05-17 23:30:24
おー、きれいですねぇ@@
こちらではまだアジサイは咲いていません。
やっぱり手をかければきれいに咲いてくれるんですね♪
ほんとにきれいなブルー!!
返信する
もう、そんな季節・・・ (炎クリ)
2016-05-18 10:26:50
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

季節は、もう紫陽花になりましたか?
一年早いものですね。
あじさいの雨って歌が流れてきそうです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-18 19:45:06
梅雨は大嫌いなのですが
唯一の楽しみが
紫陽花を愛でることが出来ることなんですよ。

紫陽花の花がもしかしたら
一番好きなのかもしれません。

応援ぽち
返信する
Unknown (wakame)
2016-05-20 09:27:07
さくらさん♪
紫陽花ってお花が咲くと日の当たらない所に置く方がいいそうですよ。
私も花付きが悪く苦手なのですが(^-^;
綺麗なので毎年買ってしまいます。
返信する
Unknown (wakame)
2016-05-20 09:29:41
majyoさん♪
お手入れが大変ですよね~
ウチは小さな花壇だけなので簡単ですけど
お庭だと大変そうです。
虫も多いですよね(*^^*)
majyoさん、虫が苦手でしたよね(笑)
返信する
Unknown (wakame)
2016-05-20 09:31:30
brosaさん♪
紫陽花の種類って意外と多いですよ。
バラも沢山あるけど、紫陽花もこんなにあるんだ~と
驚きでした。
いつも行くファームには沢山ありました(*^^*)
返信する
Unknown (wakame)
2016-05-20 09:32:44
ろーにんさん♪
ピンクとブルーで悩みましたが。
ブルーにしました。
紫も綺麗で、黄色・赤・白と紫陽花も色々あるんですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿