韓国へ行ってきました♪

2020-02-19 23:30:00 | お出かけ
初韓国は楽しかった~♪
飛行機とホテルを予約して「気ままにお散歩」してきました(*^^*)
食べてショッピングして足がパンパン(^-^;
関西国際空港からソウル「金浦空港」へ


金浦空港から地下鉄で明洞のホテルへ


「T‐money」という地下鉄のカードを購入してチャージします。


カードは駅では売っていないので近くのコンビニで買います。
日本語の案内もあるので便利です。
現金よりお得になるようですがどのくらい・・・わかりません(^-^;


携帯で「Subway」というアプリを使うととても便利
乗継も所要時間もばっちりわかります。



明洞駅に着いたら徒歩10分のホテル「ロッテホテルメインタワー」へ直行
チェックインしてお買い物へ


ソウルタワーが見えています。


「新世界」デパート
今回は行きませんでしたが駅からホテルの間にあるので何度も前を通りました。


まずはどうしても見たいお店へ
アクセサリーショップ「Rich」


手作りのアクセサリーがずらり♪


髪飾りや可愛いリング♪


ニコちゃんのリング(指輪)は娘が購入


欲しかったのはこのピアスです!!あった~
娘のお土産と全部で5個も買ってしまいました(*^^*)
ひとつ定価48000ウォン(4200円)
色々サービスしてくれました。


明洞のメインストーリーには「イヤリング」のお店がたくさんあってビックリです!
お店の入口から店内の壁一面に「イヤリング」が並んでいます。


凄い!思わず「うわ~」と声が出ましたよ


ここも行きたかったお店
「HONEY BUTTER ALMOND」
お友達のお土産に大袋で購入♪


そしてコスメのお店も多い!
夜になるとどのお店の前にも店員さんが立って売り込んでましたよ。
人も多くなり賑やかです。

今日もご訪問ありがとうございました♬

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事系かと思えば‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-02-20 10:55:18
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

焼肉やインスタ映えする食事系かと思えば、
宝石関係だったんですね?
それはリッチな旅でしたねぇ~~
そう言えばお食事系は
鶴橋で本場の味も経験できますからね?(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (凪々)
2020-02-20 18:35:42
凄い数のイヤリング。。。
これは驚きますね。
韓国はコロナウィルスの影響は余り無さそうですね。
日本はしばらく駄目でしょうね。
(^0^;)
返信する
私もいつか! (きなこ)
2020-02-20 23:03:03
近くて楽しめる韓国に行きたいと思いながら、やっと本籍地を変えました。
いつパスポートを取るのやら(笑)
返信する
フットワーク良いねえ!! (♪CD♪)
2020-02-21 10:07:41
気軽に海外!
フットワークの良さに驚きます。
このご時節、遊べる時に遊びましょうよね。
イヤリング、壮観です。
可愛いー。買い占めたくなりますね。
ピアスもイヤリングもあるのかしら?
加工してくれるのかしら?
返信する
Unknown (wakame)
2020-02-21 17:34:48
炎のクリエイターさん♪
グルメとファッションの旅なので食も沢山楽しみましたよ(*^^*)
初韓国は楽しかったです。
とても近いです。
返信する
Unknown (wakame)
2020-02-21 17:36:37
凪々さん♪
驚きますよね~(*^^*)
日本では見ない光景でした。
韓国は日本よりマスクにうるさくて
ほとんどの人がマスクをしています。
日本はマスクをしている方が少ないですね。
返信する
Unknown (wakame)
2020-02-21 17:37:59
きなこさん♪
パスポートを取って一緒に行こう~
早くコロナウィルスが落ち着くといいですね。
近々もう一度行こうと計画しています(*^^*)
返信する
Unknown (wakame)
2020-02-21 17:41:11
♪CD♪さん
韓国は近いですね~
LCCで飛行機を取ってホテルも贅沢しなければ
国内旅行より安いです。
どこへ行くのも地下鉄を使ったので
本当に格安旅行でした(*^^*)
その分食べて買い物をしました(笑)
「リッチ」さんはインスタもあるので今度紹介しておきます(*^^*)
返信する

コメントを投稿