マイクの使い方が・・・

2018-02-23 23:30:00 | 趣味

3か月に1度の三味線の発表会が終わりました♪

今回の三味線合奏は練習した甲斐があって上手に弾くことが出来ましたよ。

お歌は・・・私はマイクの使い方が上手ではないようです(^-^;

声が上手く入らず歌詞はばっちり覚えて行ったのに

先生の「マイク入ってる~」って声で

2番が中断してしまいました。

3番は持ち直して間違わずに歌えてとりあえず「ほっ」としております。

春らしく淡い色の緑の小紋に染めの帯をしましたが

少し地味だったかな~

特別老人施設の慰問なのでいつもは明るめの色の着物を着ています。

5月の発表会はもう少し明るい色を選びましょう♪

 

今日も訪問ありがとうございました♬


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2018-02-24 13:21:16
三味線の発表会、お疲れ様でした。
最後まで唄い切れたのは良かったですね。
(*^_^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-24 17:38:32
三味線頑張っておられるのですね。
粋なこと・・・素敵ですね。

運動公園の菜の花また調べて行って来ます。
ぜひ行ってみてくださいね。
返信する
春色がステキ (emy)
2018-02-24 21:32:08
3番までだなんて、すごいですね!
生の三味線と唄を目の前で聴けるなんて
老人施設の慰問でも皆さん喜ばれるでしょうね〜。
お着物も楽しみです(^_-)
返信する
 (ココア)
2018-02-24 23:14:15
三か月に一度も発表会があるんですね。
発表会に出ると上達を早いでしょう。
着物は、地味目ですが上品で素敵ですよ。
返信する
発表会 (♪CD♪)
2018-02-25 13:03:28
人前で演奏するには、やはり練習も頑張るでしょうし
3か月に1回の発表会は良い機会てすね!

着物、すごーくステキ。
色は地味かもしれないけど、お着物をきているだけで
ぐっと華やかな雰囲気になるものでしょうし、、、

演奏もお着物も楽しみですね!!
返信する
Unknown (wakame)
2018-02-26 07:53:13
凪々さん♪
毎回反省ばかりです。
いつになったら上手になるのでしょうね~(笑)
返信する
Unknown (wakame)
2018-02-26 07:55:20
hirugaoさん♪
三味線は難しいですが、なんとか頑張っています。
「菜の花畑」見に行きたいです(*^^*)
返信する
Unknown (wakame)
2018-02-26 08:39:04
emyさん♪
ありがとうございます。
喜んで頂けていると思います。
私はともかく先生の三味線はとてもお上手で聴いていて心地よいです(*^^*)
返信する
Unknown (wakame)
2018-02-26 08:41:16
ココアさん♪
やはり少し地味でしたね(*^^*)
今度は明るい着物でお歌も明るく
華やかに行きたいと思います。
返信する
素敵な趣味 (青空)
2018-02-26 15:01:30
三味線を習ってるのね!とても素敵な趣味ですね!わたしも和のものに興味あります!大正琴なら私でも出きるかしら!
返信する

コメントを投稿