若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

ヤマネが夢にまで出てきます・・・

2012年05月14日 | Weblog
前回のお仕事で、冬眠明けのかわいいヤマネの映像を見ることができた。
以来、ヤマネがマイブーム。
基本的に生きもの全般大好きなのだが、もうこのヤマネは別格だ。
珍しい冬眠明けのかわいらしくて、ユーモラスな姿を見せてもらった時は、この仕事をしていてよかった~としみじみ実感。

・・・と、ヤマネLOVEの毎日を送っていたら、不思議な夢を見た。
台所仕事をしていると、なぜか窓辺にヤマネがやってきた。
しかも、ミツバチマーヤの着ぐるみを着ている。
ヤマネの訪問に喜び、ミカンを向いて渡したら、ヤマネが会釈して森の中へと消えていった・・・

というのが今回の夢。
あんまり思いすぎると、こんな風に夢にまで見るもんなんですな。
本当にヤマネ、可愛い~~~(ノ≧▽≦)ノ~~~~



今日の夕食:シチューライス、水菜とウィンナーの炒め物、お漬物

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマネ (みその)
2012-05-15 09:01:02
調べてみたら画像出てきました  

ハムスターに似ていますが、顔つきは精悍で、僕もこちらの方が好みです  

海の幸、山の幸盛りだくさんのシチュー...
美味しそうですね  
返信する
Unknown (らこ)
2012-05-15 22:02:33
ヤマネ、可愛いですよね~~~!(´∀`人)
昔、神田の古書店街で一目ぼれして写真集買っちゃった。
手に乗せて遊びたいけど、あんなん買ったら夜中に部屋ん中ぶんぶん飛び回って(ウ○チの後始末とか)大変だろなー。(笑)
返信する
みそのさんへ (「若」)
2012-05-17 21:16:46
ヤマネにもいろいろな種類があるのですが、一番かわいいのはニホンヤマネだと思っています。冬眠している姿も本当にかわいいんですよ。
返信する
らこさんへ (「若」)
2012-05-17 21:18:04
可愛くて、飼いたいとすら思ったのですが、天然記念物なので無理なんですよね・・・
でも、飼ったら可哀そうかもしれませんね。森で暮らすのが一番でしょうね。しかし、マジで可愛いです~~~
返信する

コメントを投稿