若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

最後の夜は、のこぎり買って焼肉三昧でした・・・

2013年04月30日 | Thailand
日本観光にやってきたタイ人のFちゃん一家。
21日に両親が帰国した後も、Fちゃんと弟は東京や沖縄観光を楽しんでいた。
そんな日本旅行も今日で終わり。先ほど、成田を発つと連絡があった。

再会できるのは7月になってしまうので、昨夜は実家の父や妹も参加して夕食を囲んだ。
夕食の前には、かねてより弟君が行きたがっていたホームセンターへ。

彼は美大を卒業したのち、バンコクでインテリアデザイナーとして働いているが、試作品の段階では自ら制作に関わるとのこと。
なんでも、同級生が日本で以前購入した両刃の鋸が優秀で、今回何とか手に入れたいと言うことだった。
というわけで、みんなで向かったのは大型ホームセンター島忠。
両刃の鋸のほかに、ヤスリなどの工具を購入していた。
その品定めする目つきは真剣そのもの。



何度も、色々な国から来た外国人を観光案内に連れて行ったが、さすがに鋸を購入した人は初めてだ。
不思議な感じもするけど、さすが物づくり大国日本ならではのお買い物かもしれない。

お買い物のあとは、二人の希望で自由が丘の焼き肉店へ。
やっぱり20代の若い二人。ロースも超メタボなカルビもペロッと平らげていた。
ファイちゃんは、留学時代から大好物だったキムチを延々と食べていた。
タイで食べるキムチより、日本で食べる物の方が美味しいと言う。





自分はと言うと・・・あまりにもヘビーなお肉で、本日は夕方まで何も食べることができなかった。
あっという間の2週間だったけど、存分に日本の春を満喫してくれたようで嬉しい。
そして二か月後、今度は我々がタイに向かう季節がやってきます。


今日の夕食:ドリア、野菜スープ、お漬物

最新の画像もっと見る

コメントを投稿