若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

一緒に引っ越すんでしょうか・・・?

2011年06月14日 | Weblog
昨日は仕事の都合で八景島シーパラダイスへ。
前回とは違い、天気の悪い平日ということで園内はガラガラ。
仕事であっても水族館は楽しい。しかもガラガラなんで、生き物たちもよく見える。
仕事できたことを忘れそうだ・・・

ホッキョクグマもばっちし・・・


チンアナゴもゆ~らゆら・・・


シロイルカの練習風景もかわいらしい。


一番大きな水槽で人気のイワシイリュージョンよりも目を引いたのは・・・エイ。


同じ水槽内にいるイワシかアジを水槽の壁と自分の体の間に挟んでいるので何をしているのかな~、と思ってみていると・・・
魚を挟んだ後はずるずる体を動かして、その魚を口に持っていきモグモグ食べているΣ(゜∀゜*)!

良いのか?同じ水槽に同居させて。。。
しかもその食べ方が、盗み食いのようでおもしろい。
エイの盗み食い、興味深いものを見ることができてラッキー♪ヽ(*´∀`)ノ

エイの盗み食いと同じくらいおもしろかったのが・・・


ジンベイザメの御一行様。
かなり接近してみることができるので、その迫力も満点。
しかも面白いのが、名前は不明の黄色い魚たちとコバンザメ。まさに親分とともに泳ぐ子分さながら。
と、ジンベイザメ一家を見ていてふと思ったのだが、館山からやってきたというこのジンベイザメにくっついているコバンザメとか黄色い魚たちは、どこからやってきたんだろうか?一緒にお引越ししてきたのか?それとも、新たに投入?不思議だ・・・



今日の夕食:鰆、キャベツともやしの卵とじ、カブの梅肉和え、漬物、鶏肉とトマトのタオチオ炒め、ゲーンペット



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢八景シーパラダイス... (みその)
2011-06-15 13:13:15
以前は、同じ区内に住んでいたので毎年無料券もらって娘たちと行ってました。
今はその隣の磯子区に日本の居宅があります(笑)。
シーパラ見てるので、チェンマイ動物園の水族館に行った時は、こりゃ「生簀」か...と思いましたねぇ(笑)。

ゲーン・ペットは前日の残り?  ☜ 失礼。
僕は日本では独り暮らしなので、ゲーンを作ると3日は持ちます。作った翌日の方が美味い...
返信する
みそのさんへ (「若」)
2011-06-16 00:37:53
こんばんは。無料券、激しくうらやましいです・・・自分にとって一か月に一回行っても飽きない場所が水族館と動物園です。実際はそんなに行けませんけど。
数年前までは、海洋生物にほとんど興味がなかったのですが、仕事でサンゴのことを嫌というほど調べてからは海の生き物大好き人間になりました。そんなわけで、あちこちの水族館に行く機会が多いので、サイアムパラゴンの水族館に行ったときは・・・金返せ~って心の中で叫んでいましたヽ(#`Д´)ノ
でも、専門家に聞いたらやっぱり日本の水族館は世界的にも高水準なんだそうです。納得です。
ゲーンですが、おっしゃる通り二日前のものです。少し水分と調味料を加えて味を直し、おかずの足しにしちゃいました(´∀`*)かぼちゃがおいしい~!
返信する

コメントを投稿