すさみ町で老人の独り言

愛犬ベルとも6年前にお別れ、毎日の散歩・時々の電子工作(PICOとMicroPython)が楽しみの日々

台風12号、大変なことになりました。

2011年09月04日 | ニュース

台風12号は南紀各地に大きな被害を与えました。

3日17時頃には川の増水が急なので危ないと判断していつものトンネルに避難しました。

避難前の長宇井橋上

0004

4日明るくなってから我が家に戻ろうとしましたが・・・

長宇井橋、渡ったところから道が・・・!!!

0022

我が家は目の前なのに・・・仕方なく徒歩で恐る恐る・・・

0026

ショック!我が家も川になったようで・・・

母屋の方も床下浸水していますが大したことはありません。しかし、納屋はかなりの浸水で仕舞ってあった灯油ヒーターなどが被害を被りました。

幸いにも工作機械類は少し高いところにあったので無事でした。

早く水抜きして乾かさないと病原菌やカビが繁殖するので明日からは専念します。でもまた雨みたいです。13号も来ているようだし気が重いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風12号大変なことになり... | トップ | 台風12号の被害 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりの被害があったとのことで、どうかと思って... (M)
2011-09-07 00:23:57
かなりの被害があったとのことで、どうかと思っておりましたが…。

ひとまず復旧作業頑張って下さい!!
返信する
大変な被害が出ていますね (maji)
2011-09-08 18:47:00
大変な被害が出ていますね
とりあえず無事な様子で何よりでした
自然豊かな素晴らしい南紀ですが災害の驚異にたち向かうのはシンドイですね
お家の復旧に、頑張ってください
これからも災難、危険には充分なアンテナを張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事