借り物のオーディオアンプではいくら良いと言っても心苦しいので、こんなアンプキットを見つけて組立てみました。
テキサスインスト社のTAS5709を使用したフルデジタルアンプキットです。メイン部はほとんど作られていて、少しのハンダ付けとコネクターの接続だけで完成します。
それではボチボチ組み立てましょう。
特製ケースもはり込みました・・・
液晶表示部周りが少し複雑ですが説明書が判りやすく問題なし。
半日ほどで完成! 右側は2Wステレオアンプ
完成して火入れ式・で・気づいたのは まさか!アナログ入力が無い!(光ケーブルのTOSLINKと同軸入力のS/PDIFだけ)なので音源がつなげない!そうそう、テレビに光出力あったはず・・ブルーレイがビルトインされているタイプなので勿論CDなんかもOK!
テレビの音声やオペラのガラとかジャッキーのブルーレイ色々試聴しましたが
借り物のCrown45W出力と比べて遜色ないが少しパワー不足を感じるかな~
ピアノの音は非常にクリアーになり、低音もそこそこ、タイムドメイン理論のスピーカーとのマッチングで録音を忠実に再現している!との個人的な感想ですね~
秋の夜長を楽しむためにはデジタル出力対応のCDプレーアーが欲しいところです。
まーイッペン茶でも飲みながら聞いてみやんか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます