すさみ町で老人の独り言

愛犬ベルとも6年前にお別れ、毎日の散歩・時々の電子工作(PICOとMicroPython)が楽しみの日々

D-Star車載器(モービル)取付

2015年11月29日 | アマチュア無線

 

N-BOXにID-880を取り付けました。(20W機)

狭い隙間に上手く入りました。コントローラの固定はマグネットブラケット(付属品)をアルミのコの字型金具を

作って両面テープで止めてあります。強力なネオジュームマグネットで張り付くとビクともしません。(付属品)

本体部は下のボックスに横向に入いりました。

 

マイクは本体部からですので少し短いですし、使っていたハンズフリーシステムはマイクコネクターが全く違うので

変換コードを作らなくては使えません。電源はシガーライタからですが20Wで4Aほどですから問題ありませんが

バッテリー直接の方が良いでしょう・・・電源フィルターは座席の下に収納してあります。

購入時点ではD-starリストが最新のものではなかったので「すさみ430」はありませんでした。

手動入力しましたが他の中継局も使うことが出来ないのでUSB対応のクローニングケーブルを購入してネットから

最新リストをDLしてクローニングしました。他局で880を使っている局からでしたら両端3.6mmのオーディオ用

ステレオジャックでクローニングできます。何だかんだと苦労人愚です・・・・

 

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭 | トップ | 電波観測 佐本方面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事