グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

秋田幼稚園さんへコロッケ配達

2015-02-02 07:06:07 | コロッケ
先日秋田幼稚園さんへ
皆さんのお昼ごはんになるコロッケをお届けしてきました。
(ホームページより)
昨年の春から給食にハンバーグや唐揚げ等お惣菜をご利用頂いておりましたが、
コロッケも選んで頂いてとても嬉しく思います。

教育の中に様々なプロジェクトを取り入れている秋田幼稚園さんですが、
食育の取り組みも先鋭的でとても素晴らしい内容です(^^)
園長の赤田先生とは昨年の春に様々な食の問題、それによる社会問題、根本はどこにあるか、などのお話も交え
プロジェクトF(F:food education)の取り組み内容を教えて頂きました。
そこに私達もお手伝いさせて頂く事になった時はとても嬉しく思いました(^^)
この時すごいなーと感じたのは、栄養士の方や調理師の方も一緒に皆で真剣に話す場を設けていたという事です。

そういえば、納品した際も私が挨拶をする前に子供達から進んで笑顔で挨拶してくれて感激しました。いい幼稚園だなぁ、それはそこにいる子供達の笑顔が一番の証ですね。

そんな笑顔や活力も私達は食からのアプローチで、安全性も手渡しの仕方も「もっと良く」追求していきたいと思います。
身近なところにある選択から、社会は変えられる、と私達は信じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。