グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

オーガニックフェスタinあきた2011

2011-08-18 02:20:00 | イベント
こんにちは、コロッケ・ハンバーグのグルメストアフクシマです。

オーガニックフェスタinあきた2011
8月20日・21日 セリオンプラザ室内にて
NPO地産地消を進める会 OFA実行委員としてかなり微力ながら準備を進めて参りました。

「食べることからはじめよう」
という今回のテーマ  当たり前の事が実はかけがえのない幸せな事であると
震災後様々な事に対し私達は多く感じたと思いますが
そのような想いが入っております。

このフェスタは「秋田県で有機農業に取り組む生産者を増やす」、「生産者と消費者・実需者が出会う場を作る」、「有機農業の価値観を広める」ことを目的として、昨年8月に初めて開催され今年は2回目。


オーガニックって何だろう、今後の未来はどうなっているだろう、どうなったら良いだろう、そんな事も
実際に触れてみて、食べてみて、楽しく体験できます。
お時間ある方是非是非セリオンにお立ち寄り下さい。



食の選択は

地球の未来の選択。

オーガニック という生き方とは。


当店は
フクシマのコロッケ・ かぼちゃコロッケ ・黒豆煮

有機農に取り組んでいる相馬農場さん、杜のやさい畑さん、おばこ農場さん、のお野菜で作らせて頂きます。
なお21日のみの参加で無くなり次第終了致します。ご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。