グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

本住寺 星祭 2015

2015-02-22 18:28:08 | イベント

こんにちは、グルメストアフクシマの福島です。

昨日お知らせしておりました本住寺さんで行われた星祭、今年も無事におわりました。
今年は雪も無く天気にも恵まれた中の祈祷会、雨の予報も夕方にずれたのでした。

本当に様々な方が全国各地からお集まりになり、それもみんないい笑顔。

▲老若男女が集まる
第二のホームのように感じる方も多い場所でもあります。

今年もいらっしゃった皆様のためのコロッケ、朝の3時から(寝坊)ギリギリまでご用意しました。
昨年は1時でもギリギリでしたが、今回は要領をつかんだ事と多くの方にお手伝い頂いた事でなんとかおさまりました。

▲福を呼ぶ~のラベル紙はお願いしました、感謝です!!

▲赤飯つめつめ 裏側はすごいことに。

当日販売分も水行が始まる前に完売してしまいましたが、来年度はさらに余裕を持ってご用意します!
いらっしゃった皆様、本住寺の皆様、地域の皆様には心から感謝申し上げます。

水行の様子
<iframe src="https://www.youtube.com/embed/fyVqd8txGXM" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>
いつもありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。