グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

「衣食住がirutoco」 irutocoさんの3周年記念イベント

2016-06-07 21:12:01 | イベント
こんにちは グルメストアフクシマ福島智哉です。

先日のirutocoさんのイベントにいらしていただいた皆様、改めてありがとうございます!!!

▲写真は船木さん(Own GArment products)撮影 

irutocoしのぶさんの優しさがいたるところにあらわれていた素敵な空間だったなーと振り返ります。
私達もとても楽しく居心地の良い時間を過ごしました。

当日は 11時のオープンからコロッケが完売するまで列が途切れず想像以上の人で驚きました。写真はその最中だと思われます。
追われている時はとても嬉しく楽しい時間ではあるのですが、いきわたらずにおわってしまった方にはとても申し訳なくお詫び申し上げます。今後なくなりそうな場合は残数と並ばれている方のご要望の数と照らし合わせられるよう工夫したいと思っております。

また今回しのぶさんのご提案で、調味料などの物販も行いました。お塩やお醤油・お味噌、出汁、ソース、小麦粉などです。こちらも日頃からしのぶさんがお客様とお話されたり、それぞれの良さをお伝え頂いていたおかけで、ほぼ完売でした。素材レベルで関心の高いお客様が多いこともとても嬉しいのですが、しのぶさんとお客様との関係性、在り方がとても素敵で学びたくなります!!

http://ameblo.jp/irutoco/entry-12167840215.html
▲リンク先ブログしのぶさんが書かれている事に感動&とても共感しました。
「真面目な作り手さんと、お客様をつなげる役目を担っていきたい」「良さを伝える仕事がしたい」
自分達の立場でいうところの農家さんと食べる方をつなぐ担い手にも重なり、もっと深いところの想いや考え、現場のリアルな情報をお伝えしていこう という勢いのエンジンが強まりました♪
より良い社会創りに良い作り手、良いものを応援するという形、あつまる方が自然とそうシフトする場である事も感じなんだか、とにかくすごいぞ!!!と興奮しておりました。

個人的には「衣食住」で捉えたイベントも初めてで、
「衣」を深いところから意識したりお話を伺った事、
大建さんの創業精神に触れたり家づくりの考え方に触れた事もとても勉強になりました。
出展者さんやスタッフの皆さんとのご縁も嬉しく
本当に居心地がよく楽しい一日となりました。
しのぶさん、大建さん、お手伝い頂いた皆様にも本当に心から感謝しております。ありがとうございました!


▲落ちついたタイミング 午後4時くらい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。